埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフが、大っきらいだ。

昨日は、バイク購入の話で、ホンダウイング浦和東店に行った。 CBR1000RRRSPを購入しようと思った。 見積もりを作って貰った。 早く購入を決意しようと思った。 そのあと、申告書にサインを貰いに板橋の美容室にいった。 サインを貰って、板橋税務署、豊島都…

今日は、平穏だといいな!

今日は、寝坊してしまった。 0時頃、起きたのに、 まだ、会社に来るのは、早いやと思ってたら、 寝てしまった。 来たのが、6時だった。 今から、ブログを書いて、 社労士24を視聴する。 まあ、誰も読まないブログだから、適当に書く。 今日は、あまり、…

社労士24をもう見始める!

読者のまったく、いないブログだ。 まあ、だから、好き勝手なことが、かける。 読む人がいないと張り合いがないが、 でも、安心できる。 今日も、朝、シャワーを浴びて来なかった。 クサイよなあ。 ポンコツ人間だ。 眠い、感じ。 今から、社労士24の労働…

FPGという会社の営業が、事務所に来た。

このブログ、昨日の読者が、また、ゼロだった。 人気のない、ブログ。 書くネタもない。 クソ野郎なオイラ。 まあ、読者もいないブログだ。 続ける意味はないが、昨日の記録として、書いている。 昨日は、昨日、書いたとおり、 東京医科歯科大学の大学病院で…

今日も、東京医科歯科大病院の虫歯外来に行きます。

昨日のアクセス数が、ゼロだった。 読者のいないブログ。 なのに、何で書くんだろう。 習慣なのかなあ。 今日もプレップファルクラム2第5回を視聴した。 臼倉先生の講義は、良かった。 勉強になる。 不当利得と公序良俗に関する課税関係が、良くわかった。…

話が、ころころ変わるよ。異常者なみ!

昨日のアクセス数が、三人だった。 三人も読者がいるのか、このブログには! 昨日は、社労士講座、大原、大宮校に申し込んできた。 まあ、頭が、ポンコツだから、クソ野郎だよなあ。 午後、宅建支部理事会に出た。 んな感じ。 今日も、早朝、2時30分なう…

社労士講座、今年も大原に申し込む!

昨日の読者が、3名いた。 読んでくれる人が、いたこのブログ。 今日の予定は、 従業員に給料を支払うことと、 大原の社労士講座を申し込むことだ。 大原で、落ちたのに、また、大原を受験する。 ポンコツ税理士ならでは、の手腕だ。 大原、大宮校で、月木コ…

昨日は、社労士試験を受験した。

昨日は、社労士試験だった。 虎ノ門フォーラムで、受験した。 トイレが、広く、なかなか、いい場所だった。 来年もあそこで、受験したい。 結果の方は、聞かなくて、いい。 国破れて山河あり、って感じだ。 この、モーティベーションを来年まで、持ち越した…

女性税理士が、広報部長をパワハラとして訴えた。

税理士会東京地方会の広報部長を 女性の副部長が、無視したと訴えた。 何事かと思う。 まあ、人間関係グチョグチョなんだろう。 オイラは、県連の調査研究部だ。 規約とかを決めたり、税制建議を決めたりする部署だ。 オイラは、別に無視されてもOKだ。 議案…

明日は、社労士試験だ。鬱!

今日は、何書くかなあ。 どうせ、読者のいないブログだ。 見る人もいないので、 好き勝手に書くって感じ。 疲れている。 爺だから、朝、早く、目が、覚める。 明日は、社労士試験だ。 とりあえず、ペットボトルを用意した。 長時間に渡るので、 飲み水が、必…

税理士試験に判例を問う問題出すかなあ?

昨日のアクセス数が、1あった。 読者さまが、一人いるという。 嬉しいんだか、悲しいだか、わからない。 昨日は、高校の同級生のお通やだった。 でも、オイラは、高校時代、無視されていたので、 斎場でも、無視された。 でも、あまり、関わりたくない。 オ…

税理士紹介会社より、電話があった。

今日も、朝早く事務所に来た。 眠いけど、頑張る。 疲れたよなあ。 まあ、いいか。 今日は、高校の同級生のお通やだ。 んな歳になってしまったのね。 まあ、いいや。 今日も。一日、社労士の勉強をしよう。 社労士24を視聴しよう。 まあ、最後の悪あがきっ…

今日も一日勉強します。

広瀬アリスさまは、 バスケ選手と交際が、順調らしい。 昨日のマスコミの誤報を受けて、 舞い上がってしまった。 結婚に縁のないオイラ! 清水富美加さまと結婚できるなら、 幸福の科学に入るといってるのに、 大川隆法先生から、オファーがない。 やはり、…

広瀬アリスと結婚したい!

昨日は、国会議員のお父上のお通夜に行った。 嫌われているので、 あまり、相手には、してもらえなかった。 んな感じ。 広瀬アリスが、バスケ選手と破局したみたいだ。 チャンス到来。 でも、広瀬アリスが、オイラのところまで、 レベルを下げるとは、思えな…

今日も、一日頑張りますよ!

昨日の読者が、5人もいた。 不思議なブログだ。 誰も読者がいないと思ったのに、 以外だなあ。 15日は、早朝に、靖国神社に行った。 やはり、15日は、靖国神社に行って、 戦争で、なくなった人の御霊を慰めるのが、 我が信条だ。 それにしても、暑い。 …

さあと、今日も社労士の勉強をして、早めに帰る!

今日も読者のいないブログだ。 昨日も、一昨日も読者が、いなかった。 クソみたいなブログだ。 昨日は、真面目に帰ったから、イベントがない。 ひたすら暑い。 楽しみは、半沢直樹くらいのつまらないオイラだ。 今日も、社労士24を視聴して、帰る。 それに…

芸能人と結婚したい。

昨日は、お盆の親戚回りをした。 だから、ブログをかけなかった。 まあ、読者のいないブログだから、いいか。 今日は、5時10分になったら、 靖国神社に向かう。 8月15日は、靖国で、会うのが、我が信条だ。 中学の同級生が、死んだ。 まだ、58歳なの…

今日も早朝から、事務所に来てます!

朝だ。 社労士24を視聴するか。 事務所に来てしまった。 途中の外での立ち飲み居酒屋で、 騒いでる人達がいたが、 警察官が、睨んでた。 まあ、コロナなのに、 いくら、外だといって、 3時まで、ギャーギャー騒いでると 警察が、来るよな! んな感じ。 今…

今日は、歯医者に行って疲れた気分!

こんなブログ、昨日は、3人も読んでくれた。 涙! 昨日は、更正の請求書を書いた。 オイラが、中間申告の計算を忘れて、 署かつに指摘されたので、 書いて、会社に送って、ハンコを貰って、 経理のオバちゃんに出して貰う手はずになっている。 まあ、オバち…

読者が、一人だけだけど、頑張ってブログを書く!

昨日の読者が、一人いた。 奇特な人だ。 こんなつまらない、意味のないブログを読むとは、 ホント、奇特な人だ。 奇異な人だと言っても良い。 今日は、銀行に行って、 親父とお袋の高齢者の保険と、消費税を払ってくる。 んな感じ。 酷いよなあ。 それにして…

社労士試験が、近づいているのに、遊んでしまう。

昨日は、半沢直樹、前半、14分、見れなかった。 寝落ちしてしまった。 クソ野郎だ。 半沢直樹面白かった。 ストーリーが、分かっていても面白かった。 んな感じ。 今日は、書くネタが、ない。 もう、どこも、夏休み気分だ。 オイラは、社労士の試験勉強だ…

今日は、シンドイ!疲れてます!

昨日も平穏な日々。 今日は、半沢直樹の日だ。 寝落ちせず、見れることを望む。 結構、寝落ちしてしまう。 昨日も、メシ食って、寝落ちして、 起きたのが、11時30分だった。 このままじゃ、睡眠不足じゃんと思ったら、 また、寝てしまった。 起きたのが…

昨日は、税理士会支部例会だった。

読者のまったくいないブログだ。 昨日は、税理士会支部例会だった。 午前中の研修を含めて、少し研修時間を稼いだ。 昨日は、組合のことで、説明があった。 誰かが、組合のお金の使い方で、文句を言ったのだろう。 まあ、めんどっちぃ、組合の地域長もやらず…

夕食をケロッグに変えてみるか!

今日は、税理士会支部例会の日。 研修時間が、欲しいから、仕方なく、いく。 36時間研修、クソだよね。 研修時間に入らない、優良な、研修は、仕方一杯ある。 なのに、研修時間に入る、無料の研修に出ざるを得ない。 まあ、仕方がないので、社労士の勉強を…

病院に行ったよ!

今日も読者のいないブログだ。 今日は、病院に行ってきた。 空腹時血糖値が、145だった。 ドンドン数字が、悪くなる。 もうダメだ。 死ぬかもしれない。 まあ、いいや。 死んでも誰も悲しんでくれない。 会費の納入者の減る税理士会のオバちゃんだけが、 …

税理士紹介会社ベンチャーライフに切られたみたいだ。

税理士紹介会社ベンチャーライフに切られたみたいだ。 案内のメールが、届かなくなった。 別段新規のお客さんを受け付ける気は、 もう当分の間ないのだが、 何だか寂しい気もする。 それとも、お客さんからのクレームで、 オイラを排除したのかなあ。 まあ、…

今日も話のネタもない、下らないブログだよ!

今月誰も読まれていないブログだ。 まあ、読者ゼロの下らないブログだ。 まあ、そんな感じ。 今日も早起きというより、 昨日、寝落ちして、 昨日の23時頃、目が覚めて、 3時に事務所に来た。 まあ、そんな感じ。 社労士の勉強をする感じ。 でも、社労士試…

歯医者に行きました。なう。

今日は、午前中、東京医科歯科大学で、虫歯の治療だった。 麻酔がかかり、唇が、腫れました。 まあ、そんな感じ。 昼飯は、セブンレイブンのとみたのつけ麺にしました。 美味かったです。 午後は、宅建支部組合の新しい税理士先生との打ち合わせ。 無事終了…

今日も書くネタがない!パート3

今日も書くネタがないよ。 仕事も恋もグタグタだよ。 まあ、持てないから、仕方がない。 まあ、いいや。 暇はある。 やらないきゃいけないことだらけだが、 暇もある。 ホントは、社労士の勉強に時間を割かないといけないのだが、 根性がない。 この文句もみ…

今日も、書くネタがない。パート2!

今日も、一人しかいない読者のために書く。 今日は、お客さんとの面談がある。 法人で、2年間も申告していなかったらしい。 申告したいっていうんだ。 たぶん、継続給付狙いだろう。 めんどっちぃな。 断ろうかなあ。 今月は、2件、法人の申告もあるという…