埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

もう、60歳なり。 大晦日だ。 今年も終わりだ。 あまり、政治的なことを書くと削除されるので、やめておく。 まあ、いろいろ不満も多い。 馬鹿野郎が、多い。 社労士の勉強が、なかなか、進まない。 根性が、足りない。 ダメじゃん、オイラだ。 人生、疲れて…

千葉で、暴走なり。

昨日は、バイクで、ツーリングだった。 川口から、首都高で、川崎に行き、 海ほたる、木更津、館山、勝浦、木更津、海ほたる、川崎、で、川口に帰ってきた。 まあ、そんな感じなり。 勝浦では、知り合いが、担々麺を食べたいというので、 有名な、江ざわにい…

昨日は、選挙プランナーの会だった。

昨日は、藤川戦略研究所という選挙プランナーの会に出た。 大野埼玉県知事のご講演だった。 まあ、長かった。 知り合いの紹介だった。 まあ、そんな感じだ。 場所は、東京グリーンパレスだった。 麹町だったが、 オイラは、市谷から、歩いていったなり。 ま…

錯乱税理士!

昨日は、知り合いと游玄亭で、会食をした。 昼飯の話。 まあ、ロースのランチを頼んだ。 美味しかったなり。 満足満足なり。 ただ、行きに、錯乱税理士と仄めかしにあった。 昔、テレパシーで、攻撃を受けたことがある。 頭の中に声を響いた。 他人の声が、…

孤独なクリスマス

昨日は、知り合いととらふぐ亭で、会食をした。 ふぐだ。 まあ、満足なり。 ふぐは、美味しいなり。 まあ、疲れたなり。 いろいろトラブルも多いなり。 平穏な日を送りたいなり。 今日は、クリスマスイブ。 まあ、孤独な、オイラだ。 一人で、ひっそり、鶏肉…

ケチなオイラだ。

昨日の川口ロータリーのクリスマス会なり。 神楽坂のラリアンスというレストランで、やった。 有名なフレンチの店らしい。 まあ、舌オンチのオイラには、興味のない話なり。 某不動産屋の先輩と一緒にいった。 ビンゴ、当たらなかった。 鬱! まあ、そんな感…

今日は、クリスマス会なり。

昨日は、日大会だった。 まあ、有志4人が、集まった。 楽しく飲んだ。 そういえば、今日の昼飯は、津軽屋のつけ麺の大盛りを食べた。 腹が、膨れるなり。 苦しいなり。 今日は、川口ロータリーのクリスマス会なり。 まあ、社労士講座とバッテイングしている…

眠いです。寒いし、ね!

まあ、眠いなり。 疲れた成り。 寒いなり。 昨日は、ゴルフのスクールだった。 1時間くらい打って、帰ってきた。 寒りなり。 まあ、ゴルフも好きじゃない。 まあ、嫌いなスポーツだ。 まあ、見るなら、アメフトで、ゴルフは、好きじゃない。 まあ、本当は、…

占いなんて、信じない!

婚活占いの会での、一言占い (あなたの基本性格) 屁理屈好きであまのじゃくなところがある。ユニークで、ちょっと変わった人です。 ただ、考え方はやや古風で現実的です。周りに流されず、自分にとって面白いのか、利益があるのかが、 行動判断の基準です…

石和温泉に行ってきましたなり。

帰ってきたよ。 昨日、一昨日と、石和温泉に行ってきました。 バイクで、爆走です。 西川口から、首都高、中央高速を通って、石和温泉に行ってきました。 寒かったなり。 まあ、石和温泉、いい湯でした。 ふ~です。 でも、コンパニオンが、ノーマルでした。…

爆走130キロ!

今日は、石和温泉、ホテル石風に行きます。 まあ、税理士会、県連組合の話です。 シケベなことをする仲間ですが、 オイラは、年寄なんで、免除です。 スケベなことはしません。 もう、爺ですからね。 まあ、寒いけど、バイクで、爆走します。 中央高速、雪降…

まあ、眠いです。

身体が、痛いです。 眠いです。 背中が、痛いです。 早めに事務所に来て、 社労士講座のトレ問をやってます。 まあ、しんどいです。 眠いです。 今日は、打ち合わせが、二件あります。 まあ、しんどいです。 だから、今日は、短め!なり! 流れが、良くわか…

今日は、ロータリーの例会の日です。

今日は、川口ロータリーの例会です。 12時30分から、川口の銀座アスターで、やります。 夜は、大原大宮校で、社労士講座です。 気合いを入れて勉強をします。 昨日は、川口商工会議所の建設不動産部会でした。 予告したとおり、会議で、議長一任の掛け声をか…

治安を守ります!

はあ、昨日は、お通やにいって、ゴルフのスクールでませんでした。 まあ、そんな感じなり。 今日は、午後、商工会議所の部会です。 議長一任に掛け声をかけます。 夜は、商店会のパトロールです。 街の治安を守ります。 そんな感じです。 ここのブログは、誰…

昨日のロータリーの有志の会は、楽しかったです。

昨日は、川口ロータリーの有志と池袋のエスカイヤクラブに行きました。 バニーガールでした。 まあ、楽しかったです。 そんな感じです。 今日は、会計ベンダーのJDLが、来て、 会計事務所のパソコンの設置を午前中にします。 夜、お通やがあるので、 早めに…

まあ、平穏な日だと嬉しいなあ。

今日は、駐車場の草が、生えていて、 車を傷つけるというので、 切りにいくだけだ。 あとは、川口ロータリーの有志で、 池袋のエスカイヤクラブに行きます。 バニーさんを見ます。 そんな感じなり。 あとは、書類整理をやります。 社労士の勉強をしたいんだ…

まあ、眠りなり!

まあ、昨日のことで、まだ、怒っている。 オイラは、非情に人間の小さい男だ。 今日は朝、少し、社労士の勉強をした。 まあ、そんな感じなう。 朝、ティーバーで、ガンダム水星の魔女を見た。 まあ、そんな感じかなあ。 眠いなり。 今日は、マックのグラコロ…

怒っている。

昨日は、不動産屋の協会の支部理事会と忘年会だった。 その前に執行部に呼び出された。 アメーバブログのことで、 実名をあげて誹謗中傷は、いけないみたいなことを言われた。 誹謗中傷をしてないし、ただ、事実を実名あげて、書いただけだ。 プライバシーが…

まあ、寂しいブログなり。

まあ、読者が、二人いる寂しいブログだ。 今日は、税理士会支部例会と宅建支部理事間会がある。 まあ、少し税理士会支部例会に出て、 すぐに移動して、宅建支部理事会に出る。 忘年会もある。 場所は、よし寿司。 社労士講座、トレ問、あと、20問ある。 辛い…

まあ、ロータリーに馴染まない!

まあ、たった、一人の読者さまのために、ブログをつける。 昨日は、病院だった。 空腹時血糖値は、118だった。 悪い感じ。 でも、節制しないオイラだ。 すんでしまうガニ。 眠いなり。 血圧は、105の74で、正常だった。 夜は、川口ロータリーの委員会だった…

今日は、病院に行きます。

今日は、病院に行きます。 検査結果が、いいと嬉しいです。 でも、昨日、食べすぎたからなあ。 数値、悪い予感。 夜は、グルドンというフレンチに行きます。 川口ロータリーの出席委員会です。 今日は、そんな感じかなあ。 猫の太郎が、死んで、太郎ロスって…

猫が、死んだ。

昨日の読者は、一名だった。 少ないな。 猫の太郎が、死んだ。 9時過ぎたら、朝日環境センターに持って行く。 カワウソな太郎。 オイラが、連れて行くなり。 昨日は、丸善建設工業の本多社長とよし寿司で、食事をした。 そんな感じなう。 まあ、人生やる気…

まあ、こんなもんです。

今日は、丸善建設工業の本多さんと夜、飲みます。 まあ、それだけですね。 午後、歯医者に行きます。 歯をガシガシやります。 辛いなり。 あと、猫の太郎が、死にそうです。 死んだら、朝日環境センターに持っていきます。 そんな感じかなあ。 ティーバーで…

仕事に疲れたなり。

昨日の読者さまは、いなかった。 まあ、人望のないオイラのブログだ。 まあ、今日は、人と会う。 午前中、仕事をするだけだ。 まあ、そんな感じなう。 今日も社労士の勉強をしたが、何だか、自信がない。 眠たい。 そういえば、夢を見た。 前の事務所の副所…

もう、60歳の冬!

今日は、何もない。 13時にパーマ屋に行くだけだ。 あとは、何もない。 腰が、痛い。 まあ、右足の痛いのも、治った感じ。 まあ、眠たいよね。 今日は、一日、仕事をするだけだ。 そんな感じなう。 腕の痛いのも、治った。 それにしても、辛いなう。 頭が、…

昨日は、ゴルフだったなう

昨日は、二人の読者がいたブログだ。 昨日は、川口ロータリーの例会をサボって、 税理士会支部のゴルフコンペに出た。 ゴールド佐野というコースだった。 スコアは、129だった。 下手糞なオイラとしては、上出来だったと思う。 昨日は、運転手だった。 瀧先…

今日は、ゴルフなう。

まあ、昨日の読者は、一人だった。 まあ、一人のために、ブログを書く。 今日は、ゴルフ。 ゴールド佐野だ。 昔は、小説をよく読んだが、意味がない。 もっと、英語の勉強をしておけば、よかった。 金髪のお姉ちゃんと結婚したかった。 英語なんて、そんなも…

なんでもかんでも、アマゾンか?

昨日の読者さまは、4名だ。 アクセス数がないブログなう。 まあ、こんなもんだ。 孤独なオイラには、読者さまは、いないも同然だ。 昨日は、歯医者に行った。 お茶の水だったので、週刊エコノミストを買いに、神保町の三省堂にいった。 なかった。 三省堂が…

今日も、歯医者なう。

昨日のはてなブログの読者は、3名だった。 まあ、読者が、3名いれば、嬉しいよね。 疲れたなう。 早朝、事務所に来て、 社労士講座の勉強をした。 トレ問の宿題分をやった。 疲れたなう。 まあ、そんな感じなり。 昨日も今日も、東京医科歯科の病院なり。 …

昨日は、バイクで、ツーリングだった。

昨日の読者は、一人だった。 極めて寂しいブログなり。 昨日は、税理士会支部の有志とバイクで、ツーリングに行った。 千葉県旭市の才兵衛という鴨料理屋にいったなう。 疲れたなう。 一日バイクに乗ったなう。 でも、鴨料理旨かったなう。 まあ、二日、続け…