埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、サボリまん!

昨日は、社労士講座だった。 んな感じなう。 国金の確認テストだった。 はあ、ですよね。 感触は、できたのか、ダメだったのか、 わからない。 そんな感じです。 それにしても、眠いなあ。 まあ、少しは、勉強をするなう。 あまり、仕事をしたくない。 サボ…

昨日は、何もなかった!

昨日は、何もなかった。 ただ、NHK大河ドラマ、鎌倉殿の13人を見た。 面白かった。 ただ、それだけかなあ。 あとは、社労士、トレーニング問題集をやるやったなう。 今日も、社労士のトレーニング問題集をやるなう。 そんな繰り返しなう。

昨日は、ITC埼玉の研修だった。

昨日は、ITC埼玉の研修だった。 これからは、ITC埼玉のお手伝い要員だ。 早めに研修に行かないといけない。 まあ、面倒くさい。 でも、まあ、ボランティアだ。 頼られるうちが、華だ。 まあ、そんな感じ。 今日は、何もない。 お客さんが、来るだけだ…

今日も一日、頑張るなう。

今日は、ITC埼玉の研修があるだけだ。 で、ITC埼玉では、お手伝い要員にされた。 仕方ない、早めにさいたま会館に行って、おくか。 昨日は、歯医者が、あっただけだ。 人生、終りなう。 そんな感じ。 今日も、今から社労士講座、トレーニング問題集を…

昨日は、桜を見る会だった。

昨日は、商工会議所の議員会と、 ロータリーの桜を見る会だった。 議員会は、宅建支部長といった。 桜を見る会は、 不動産屋の先輩と一緒だった。 まあ、不動産屋の先輩と無駄話をしていた。 まあ、場所は、目白の椿山荘だった。 とりあえず、桜は、あった。…

今日もネタがない!

今日は、ネタがない。 右下のインプラントが、可笑しい。 そんなだけだ。 そういえば、今日は、 商工会議所の議員会があるだけだ。 あと、夜、ロータリーの桜を見る会がある。 それしかない。 桜を見る会に出席するから、 社労士講座を欠席するなう。

今日は、ネタがない。

昨日は、普通の日だった。 まあ、仕事をしただけだ。 今日は、早朝起きられなかった。 社労士講座の勉強、できなかった。 ダメじゃん。 今日は、会社が、休みなので、 その取返しをやる。 社労士の勉強だ。 頑張るぞなう。 今日は、ネタがない。 9時から、…

昨日は、社労士講座だった、なう!

昨日は、午後、大原大宮校で、 社労士講座だったなう。 まあ、疲れたなう。 昨日も仕事だった。 まあ、しんどい。 今日も、仕事なう。 不動産屋だから、休日も仕事なう。 今日は、リクルート会社ミイダスと打ち合わせがあり、 午後、不動産屋の税理士が、来…

昨日は、バイクで、ツーリングに行ってきたなう。

昨日は、バイクで、ツーリング! 身延山に行ってきた。 行き、いきなり、中央高速で、渋滞! 後ろを走っているタケちゃんが、事故に巻き込まれそうになった。 渋滞の最終尾、隣の車に事故発生、隣のタケちゃんにバイクに車が、横滑りしてきた。 危うく、タケ…

前向きに生きるなう!

昨日は、弥生給料の試験だった。 ダメだった。 鬱! まあ、そんなこともあるなう。 落ち込むな! と自分自身に言い聞かせる。 前向きに生きよう! そんな感じなう。 今日は、車のランエボをと三菱に取りに行って、 夜は、六本木の会員制、キャバクラ、ル・ク…

昨日は、社労士講座だった。

まあ、そんな感じなう。 地震が、怖くて、生きてられるかと思いつつも、 やはり、地震は、怖いなう。 昨日は、社労士講座だった。 眠たかった。 今からトレーニング問題集の宿題分をやるなう。 疲れるけど、頑張るなう。 今日は、弥生給料の試験の日だ。 気…

一人の読者のために、書くなう!

まあ、一人だけ、読者さまが、いるみたいだ。 まあ、一人のために、ブログを書くなう。 まあ、ダイエットを昨日で、やめて、しまった。 まあ、今日から、再開するか。 死して、屍、拾うものなしの精神だ。 死なない程度に頑張る。 今日は、ロータリーの例会…

まあ、しんどい!

今日は、寝坊した。 起きてきたけど、動けなかった。 朝は、しんどい。 疲れる。 なかなか、瘠せない。 まあ、そんな感じなう。 今から、社労士講座トレーニング問題集の宿題分やるなう。 まあ、そんなところなう。 疲れるなう。 今日は、休みだから、弥生給…

ちょっと、落ち込んでいる!

今日は、確定申告最終日、 自分の確定申告、間に合うのか、 そんな感じなう。 まあ、頑張ろうなう。 昨日は、社労士講座なう。 ミニテスト、10点中4点だった。 鬱! もう、ダメぽー。 死んでしまいたい。 鬱! やらなきゃ、いけないことが、多数あった。 …

朝、事務所に来たなう。

はあ、 この頃、忙しさにかまけて、シャワーを浴びてない。 身体が、ネバネバする。 はあ、だよね。 今日も、4時に事務所に来た。 社労士講座トレーニング問題集の宿題分をやれるかなあ。 そんな感じ。 今日は、自分の確定申告の入力をするなう。 そんな感…

今日は、お墓掃除!

今日は、お墓掃除に行きます。 そんな感じなう。 昨日は、土曜日、 とりたてて、仕事は、あった。 自分の確定申告をやった。 お客さんに申告書を渡して、税務署に持って行って貰うことにした。 そんな感じなう。 我慢だ。 今から、社労士講座、トレーニング…

車のバッテリーが、あがったなう。

事務所に来る前に、体重、測ったら、 81.3キロだった。 まあ、少し痩せた。 昨日は、母親からの誘惑に負けて、夜飯を食べてしまった。 鬱! まあ、なかなか、体重が、80キロを切らない。 今日も、朝、昼、抜きだ。 さすがに、夜は、眠れないから、食べ…

反って、体重が、増えたなう。

まあ、糖尿病なんで、 一日、断食したら、 かえって、体重が、80.8キロから、82.7キロに増えた。 水膨れだ。 悲しい。 まあ、いいや。 ウエストは、楽になった。 今日も、一日、断食して、見よう。 まず、下着で、80キロを切るくらいまで、 断食だ…

昨日のゴルフのスクールサボった!

まあ、昨日は、ゴルフのスクールをサボった。 ランエボのバッテリーが、上がったからだ。 三菱、バッテリー弱いじゃん。 まあ、仕方がない、三菱の車だからなあ。 今日は、確定申告の仕事をするなう。 そんな感じで、忙しいなう。 何だか、眠いなう。 仕事も…

仕事が、進まない!

なかなか、確定申告の仕事、進まない。 もう、やる気なくなるよ! 明日は、頑張って、申告、一つは、終えるようにしたい。 昨日は、歯医者と商店会の寄合いと社労士講座だった。 歯医者は、先生が、病院をやめる話だった。 それと、商店会は、街路灯の集金の…

何だか、眠いなう!

昨日は、一日、一食で、我慢したなう。 疲れているなう。 まあ、眠たいなう。 体重も、なかなか、落ちない。 それにしても、疲れるなう。 何だか、眠い。 今、事務所だが、無理はしない。 社労士の勉強をしたいが、 死んでしまっては、意味がない。 仕方がな…

一日、一食で我慢!

昨日は、夜、飯を抜こうとしたが、 納豆が、余っている誘惑に負けて、 食べてしまった。 まずい。 今日は、抜こう。 ゲームは、一日、一時間じゃないけど、 食事は、一日、一食だよね。 我慢だ。 仕方がない。 朝、昼、抜こう。 夜だけにする。 我慢だ。 飯…

昨日は、一食で、我慢したなう。

糖尿病なので、 昨日は、一食で、我慢した。 辛い。 パクパク食べて太らない人は、羨ましい。 まあ、効率よく、身体が、吸収するのだから、 栄養不足の時は、良かったのだけど、 飽食の時代には、合わない身体だよね。 まあ、当分、昼、一食で、我慢しよ。 …

昨日は、ロータリーだった。

昨日は、ロータリーの例会だった。 そんなことしかない。 ニコニコ委員だったので、 ニコニコ募金の受付をやった。 誰もいなかったからだ。 ニコニコ募金の発表もやった。 そんな感じなう。 昨日は、あと、夜、社労士講座だった。 真面目に勉強したは、 事前…

昨日は、病院だった。

昨日の病院で、検査だった。 空腹時血糖値が、128だった。 はあ、ダメじゃん。 まあ、当分、そばだけのオイラの飯だ。 高くても、そばを食べよう。 糖尿病の何だっけ、数値も、6,1だった。 6を超えてしまった。 体重も、70台から、85キロになって…

今日は、パソコン教室があるなう。

今日は、商工会議所のパソコン教室に、 三回目のワクチン接種がある。 モデルナだ。 酷いなあ。 まあ、忙しい。 今日も今から社労士講座のトレーニング問題集の宿題をやるなう。 まあ、そんな感じなう。 楽しみはない。 孤独だ。