埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもかんでも、アマゾンか?

昨日の読者さまは、4名だ。 アクセス数がないブログなう。 まあ、こんなもんだ。 孤独なオイラには、読者さまは、いないも同然だ。 昨日は、歯医者に行った。 お茶の水だったので、週刊エコノミストを買いに、神保町の三省堂にいった。 なかった。 三省堂が…

今日も、歯医者なう。

昨日のはてなブログの読者は、3名だった。 まあ、読者が、3名いれば、嬉しいよね。 疲れたなう。 早朝、事務所に来て、 社労士講座の勉強をした。 トレ問の宿題分をやった。 疲れたなう。 まあ、そんな感じなり。 昨日も今日も、東京医科歯科の病院なり。 …

昨日は、バイクで、ツーリングだった。

昨日の読者は、一人だった。 極めて寂しいブログなり。 昨日は、税理士会支部の有志とバイクで、ツーリングに行った。 千葉県旭市の才兵衛という鴨料理屋にいったなう。 疲れたなう。 一日バイクに乗ったなう。 でも、鴨料理旨かったなう。 まあ、二日、続け…

今日も、鴨料理を食べにいくなり。

昨日は、川口ロータリーのグルメの会で、鴨料理を食べにいったなう。 千葉県旭市の才兵衛という店にいった。 鱈腹、鴨料理を堪能した。 やはり、冬場は、ふぐと鴨に限るなう。 そんな感じ。 実は、今日も同じ店に鴨を食べに行く。 今日は、バイクで、行く。 …

今日は、鴨を食べに行きます。

昨日の読者さまは、一人だった。 書く気力がなくなる。 まあ、いいや。 今日は、川口ロータリーのメンバーと 千葉県旭市の才兵衛という鴨料理屋さんで、 鴨料理を食べにいきます。 それだけに日です。 仕事もせずに、ダメなオイラです。 まあ、書くネタがな…

まあ、オイラ、馬鹿だもん。

昨日の読者さまは、3人だ。 だから、好きなことを書く。 ただ、ブログは、規制が多い。 アメーバで、旭川市の凍死事件のことを書いたら、 アメーバ当局に削除された。 まあ、ここも、コプライアンスがあるみたいだから、書かない。 昨日は、川口ロータリー…

昨日は、スーパー銭湯に行ったなう。

昨日は、たちばなホームの芝崎さんと川島電気の川島さんと一緒に、七福の湯にいったなう。 本当は、彩香の湯に行きたかったのだが、 芝崎先輩が、七福の湯で、いいんじゃないというので、そっちにした。 七福の湯、気持ちよかったなう。 ジャグジー、薬膳湯…

鳥目だよ、オイラって!

昨日は、上尾市の鳥八さんに行ってきた。 遠かったなう。 帰り、夜になり、鳥目だったので、大宮バイパス怖かったなう。 夜の鳥目の車の運転は、怖いな。 今日は、川口ロータリーの先輩のたちばなホームの芝崎さんと 川口西ロータリーの川島電機の川島さんと…

旭川の街は可笑しい。

昨日は、川口ロータリーのたちばなホームの芝崎さんと一緒にお昼を取った。 ジョナサンで、取ったなう。 ランチセットなう。 その前に商工会議所のパソコン教室にいってきた。 エクセル入門だった。 なう。 まあ、芝崎先生とは、うだうだ話をした。 まあ、ロ…

最高裁の判決が、楽しみ!

一昨日の日経新聞だったと思う。 賃貸物件で、残置物処分の特約について、 令和4年⒓月12日に最高裁判決が、でるみたいだ。 一審は、賃借人が、勝ち、 二審は、賃貸保証会社が、勝った。 最高裁は、どうなるのか、見ものだ。 まあ、オイラ的には、賃貸保証会…

まあ、人に好かれないオイラ!

昨日は、ITC埼玉の研修だった。 埼玉会館。 まあ、昼飯は、浦和大勝軒のもりそばを食べて、 ゴキゲンだったなう。 それにしても、疲れたなう。 研修時間は、ネットサーフィンをして、時間を潰した。 早朝の社労士の勉強が、できなかったから、 トレ問を研修…

ガックシです。

疲れています。 昨日は、大原大宮校で、社労士講座でした。 この前の労基と安衛法の確認テストが、返ってきました。 ガックシ! 選択が、200番台 択一が、600番台です。 1000人くらい受けているので、 400番以内に入らないといけません。 大原の社労士講座は…

平穏な日かなあ、今日は・・・。

昨日は、川口ロータリーの有志とエスカイヤクラブ池袋店に行きました。 バニーガールの店です。 まあ、孤独なオイラには、楽しい夜です。 バニーさんをたくさん見ました。 まあ、楽しかったです。 そんな感じ。 まあ、競馬ゲーム・ダビスタスイッチを買いま…

調略に失敗なり。

昨日は、戸石測量士さんと一緒だった。 境界線の立ち合いに協力してもらった。 無事終了。 そのあと、レストラン木曽路に行った。 黒毛和牛をお礼に奢った。 そして、オイラが、宅建支部長になりたい話をすると、 今日の和牛御前は、立ち合いのお礼であり、…

まあ、生きながらえている。感じなう。

今日は、 戸石測量士とあって、 うちの土地の測量の立ち合いをして貰う。 めんどくさいなう。 午後、採用の面接があるなう。 いいひとが、来てくれると嬉しいなう。 夜は、ゴルフのスクールなう。 まあ、疲れているけど、頑張るなう。 まあ、人生長いようで…

眠たいなう。

昨日は、アニメ、ガンダム、水星の魔女を見た。 面白かったけど、ガンダムじゃないよね。 宇宙世紀じゃないとガンダムと言えない。 まあ、そんな感じ。 昨日は、鎌倉殿の13人というNHK大河ドラマを見た。 まあ、どうして、面白かった。 それにしても眠い。気…

今日は、留守番なう。

昨日は、うなぎを食べたなう。 マツコの知らない世界で、紹介された 浦和の古賀だ。 美味しかったなう。 昨日は、青年会議所で、一緒だった大熊氏と 六本木の会員制キャバクラ ル・クラブ・ドゥ東京に行った。 ママの誕生日を祝うためだ。 まあ、疲れたなう…

身体が、疲れているなう。

身体が、疲れているなう。 眠いなう。 今日は、仲人さんと浦和で、うなぎを食べて、 六本木の会員制キャバクラに夜、行くだけなう。 それにしても、疲れているなう。 眠たいなう。 早朝の社労士の勉強が、出来なかったなう。 本当に眠いなう。 疲れているな…

まあ、人に好かれない!

今日は、午後、税理士会支部例会です。 そんな感じなう。 昨日は、ゴルフのスクールでした。 身体が、痛いです。 まあ、スクールの先生は、長生きして、いいことないなと言ってました。 オイラは、微妙です。 まあ、バイクにまた、乗れました。 怖いけど、バ…

まあ、バイクに乗ったなう。

まあ、読者さまのいないブログなう。 昨日は、バイクに乗ったなう。 東川口の二輪館まで、行ったなう。 冬用のグローブを買ったなう。 まあ、高かったなう。 まあ、久々のバイク、楽しかったなう。 前川のイオンに行って、つけ麺を食べたなう。 まあ、満足満…

まあ、気楽に生きているなう。

まあ、昨日は、川口商工会議所のパソコン教室だったなう。 そのあと、たちばなホームの芝崎先輩とジョナサンで、食事を取った。 まあ、ジョナサン酷いなう。 タブレットで、注文できないから、店員を呼んだら、 頑張って、入力しろと言われた。 酷いなう。 …

今日は、そんな感じなり。

昨日は、事務所の机の入れ替えの見積もりを取った。 午前中の話。 午後は、中国人との打ち合わせ。 そんな日だった。 まあ、疲れていたので、何回か、家に帰って、横になった。 まあ、疲れている。 今日は、パソコン教室なり。 11時から、商工会議所のパソコ…

何だか、眠いなう。

昨日は、宅建支部の事務所調査だけだった。 そんな感じなう。 眠いなう。 今日は、早朝の社労士の勉強をしなかった。 まあ、そんな感じなう。 眠いなう。 別な仕事で、宋さんが、お昼やってくる。 今日は、それだけなう。 凄く眠いなう。 今日は、眠いので、…

昨日は、慶応大学でした。

昨日の慶応大学の租税判例研究会でした。 まあ、内容は、違うブログで、うだうだ書いたので、そっちを読んで下さい。 まあ、眠いです。 昨日は、夜、慶応大学の吉村典久教授のゼミのOB会がありました。 それに参加したので、眠いです。 まあ、今日、車を乗る…

二日酔いです。鬱!

昨日は、ツイッター仲間の人と飲んだ。 博多人情酒場で、飲んだ。 12000円。 高い。 鳥貴族にすれば、良かったと反省している。 二日酔いだ。 頭が、痛い。 馬鹿だよね。 眠い。 もう、当分、飲む会は、やめようと思う。 飲みは、上手く断ろう。 二日酔いは…

集団ストーカーに狙われている。

昨日の読者は、一人だけだった。 まあ、人気のないブログだ。 昨日は、社労士講座の確認テストだった。 全然ダメだった。 はあ、ガックシなう。 こんなんじゃ、生きる気力はなくなるよね。 集団ストーカーに狙われている。 昔は、電子波攻撃を受けた。 だから…

今日は、確認テストなう。

ブログのタイトルを変更したから、 一人いた読者も消えた。 まあ、いいや。 たちばなホームの芝崎先輩から、 ラインが来る。 今、温泉に入って、気持ち、いいところだって、 バグ野郎。 こっちは、社労士講座の確認テストの勉強で、 ヒーヒー言ってるんだよ…

ブログのタイトル名を変更した。

ブログの題名を変えた。 不動産屋の実名を出した。 まあ、ここは、読者が、一人しかいないから、良いだろう。 何で、実名を出したかというと、 グーグルの検索すると不動産屋が、造園業になり、休業しているとのことだった。 まあ、再開する手続きは、しない…

まあ、人間だもん、ね!

今日は、商工会議所の議員会だった。 今半のお弁当なう。 美味しかったが、 太るなう。 まあ、糖尿病だから、おにぎり、一個で、我慢しないといけない。 まあ、そんな感じなう。 まあ、オイラ、プチ右翼です。 思想は、右よりです。 でも、友人は、左翼の人…