埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い、ダメだった。

昨日は、東京会館で、お見合いだった。 でも、すっぽかされてしまった。 鬱! 酷いなあ。 まあ、お話は、何人かとしたが、 どれも、これも、相手には、して貰えなかった。 鬱! まあ、いいや。 今日は、夜、社労士講座なう。 今日も少し、社労士の勉強をした…

昨日は、親父のワクチンを打つのに、付き合った!

昨日は、親父のコロナワクチンの一回目の接種だった。 我がまま気ままな親父は、 起きるのが、嫌で、 グーたれた。 仕方なく、説得して、起きて貰った。 接種会場は、スムーズだったが、 打ち終わって、 待つ時間の間、 親父は、横になると、我がままを言っ…

はあ、今日も一日頑張るかだなあ!

孤独なブログだよ。 まあ、読者もいないブログだ。 だから、好きなことを書く。 アマチュア無線4級の免許証が、届いた。 3級も合格したから、 あと、1ケ月後に、3級の免許証も届くと思う。 あとは、ハンディ無線を買って、バイクで、旅をして、 通信をす…

今日も、忙しいなう。でも、頑張るなう!

今日も早朝、事務所に来た。 今から、社労士講座、白書のまとめの問題を解く感じ。 結構ボリュームある。 辛いけど、頑張るなう。 今日は、午前中、眼医者に行くなう。 午後は、お客さんのところに行って、申告書にサインを貰って、 申告書は、お客さんに提…

何だか、今日も、忙しい感じ!疲れるなあ!

昨日は、社労士講座だった。 夜の話、疲れたなう。 昨日は、遅かった。 帰ってきて、 会計士先生に、 印刷やの申告のことを相談した。 まあ、納税充当金とか、未払金が、あってないので、 力技を合わせることにした。 これで、決算料だけで、10万円は、辛…

今日も一日、仕事を頑張るぞ!

今日は、社労士の勉強できなかった。 ダメじゃん、オイラ! 継続は、力なりだ。 真面目に勉強しないといけない。 まあ、今日は、その分、仕事をするなう。 んな具合。 50肩が、痛い。 ダメだよなあ。 今日もサプリは、飲んだが、 飯は、食べてない。 減量…

人生頑張ります。

疲れたピー! 仕事は、今日は、しない。 今日は、午後は、 ITコーディネータの研修がある。 疲れるけど、4時間、つきあわないといけない。 まあ、社労士講座の勉強をするだけだけどね! まあ、んな感じ。 昨日は、芸能スクールの講座があった。 辛かった…

眠いけど、頑張るよ!!

今週のお題は、やる気がでないか。 まあ、確かにやる気が、できない。 でも、頑張って、社労士の勉強は、しているよ。 んな感じだよなあ。 今、0時15分くらいかなあ。 今から、5時まで、社労士の勉強をする。 んな感じだよ。 めんどっち。 けど、頑張る…

今日は、PS5の抽選の日、当たるかなあ?

どうした、はてなブログ。 急に、2名のアクセスがあった。 読者のいないブログだったのに、 まあ、いい。 今日の予定。 山田デンキのPS5の申し込みが、当たるといいな。 それと、今、1時くらいだから、 5時まで、4時間、社労士講座トレーニング問題集、労…

たまには、仕事をするポンコツ税理士なう。

今日は、朝、整形外科に行って、 電気とマッサージを受けた。 午前中、池袋のお客さんのところに行って、 サインを貰って、申告書を 豊島税務署と豊島都税に提出した。 昼飯は、大勝軒、滝野川店に行って、 つけ麺を食べた。 午後、宅建支部組合の理事会に出…

今日は、アマチュア無線3級の講座がある。

今日は、巣鴨のJARDで、アマチュア無線3級の講座がある。 4級と受かると、受験できるらしい。 でも、なかには、4級を落ちる人もいるらしい。 4級って、漢字も読めない小学2年生も、受かる試験だ。 まあ、子供は、象形文字として、漢字を覚えるらしい。 …

今日も忙しいなう。でも、頑張るよ!えへへへ!

今日は、早朝の社労士の勉強をしなかった。 自宅で、良く寝たなう。 午前中、申告書を提出するかなう。 今日は、お腹が、減っているから、 ざるそばを食べるなう。 昨日の寝落ちして、大河ドラマ、蒼天は、つくは、見たんだけど、 ドラゴン桜は、見ずに寝て…

短い文章のブログだよ!

今、6時8分、 今日も一人、事務所に来て、社労士の勉強だ。 従業員が、来るまでにやらないといけない。 ポンコツ頭がだけど、頑張るよ。 それにしても、右肩が、痛い。 50肩だ。 来年60歳なのに、まだ、50肩とは、悲しい。 それしても、いつものよう…

眠いけど一日頑張るよ!

昨日は、アクセス数が、ゼロだった。 読者のいないブログ。 でも、いいや。自由に書ける。 昨日は、芸能スクール・タップセカンドだった。 演技の指導だった。 2時間、疲れた。 ある意味、地獄なう。 でも、これも修行かなあ。 そういえば、昨日も電車の中…

誕生日だけど、孤独だよ!

昨日は、東京医科歯科大学病院で、インプラントの手術だった。 そのあと、 会員制キャバクラ ル・クラブ・ドュ東京に行った。 若い娘の誕生日だった。 そしたら、いつもの、指名の女の子が、怒った。 困った感じなう。 今日は、ホワイトボードの取り付けと、…

ハア、でも、お疲れ、モードだけど、頑張る!

昨日は、病院に行った。 検査を受けた。 数字が、良かった。 んな感じなう。 昨日は、アメーバブログも休んだから、 はてなのアクセス数も、8人に伸びた。 まあ、珍しい。 それにしても、検査の数字が、良かった。 やはり、 ざるそばと糸こんにゃく中華麺ば…

まあ、それなりに忙しい!

今日も読者、ゼロのブログだ。 まあ、いいや。 5月18日のJARDのから、手紙がきた。 そういえば、4級の合格通知がない。 まずい。JARDにいいわけしないと、 あっ、これは、アマチュア無線3級の講座の話だ。 まあ、とりあえず、JARDに連絡しよう。 今日は…

今日も何だか、忙しいなう。

今日は、忙しい。 朝から、整形外科に行って、 電気ピリピリの治療だ。 次に東京医科歯科に行って、 PCR検査だ。 ヨドバシカメラ秋葉店に行って、 買い物をして、 午後は、決算書を提出して、 そのまま、銀行にお客さんといく。 夜は、社労士講座、社イチ、…

一昨日は、芸能スクールだった。

バイクで、コケた話は、昨日、書いた。 まあ、悲惨だよなあ。 まあ、ケガしなかったから、よかったなう。 一昨日は、 たけし軍団、芸能事務所、タップセカンドの 芸能スクールだった。 音楽のことをやった。 発声練習をやった。 複式呼吸とかで、発声練習を…

バイクで、コケた。

コケた。 今日は、バイクで、ツーリングに、行った。 日光方面に行った。 旧道に狭い道をクネクネ走ってたら、 車とぶつかりそうになり、避けたら、コケた。 運転手さんに手伝って貰って、起こした。 バイクは、傷だらけになった。 まあ、運のないバイクだ。…

右肩が、痛い感じなう。

まあ、誰も読者のいないブログだけど、 まあ、書くよ。 ツイッターで、いろいろな人とやりとりをしているが、 とりあえず、オイラのファンは、多いらしい。 嬉しいから、寂しいやらだ。 まあ、孤独な証拠なんだろう。 そういえば、たけし軍団の芸能スクール…

早朝、事務所に来ているなんて、孤独だよなあ。

今日は、早朝、事務所にきたなう。 今日もトレーニング問題集をやるなう。 まあ、ある意味、無限地獄だよね。 休日で、費用が、高いけど、 JARDに、アマチュア無線3級の講座の費用を申し込むなう。 まあ、催促のメールが、来ているから、仕方ない。 この携…

今日は、寝坊したなう。

今日は、休みだった。 早朝の社労士の勉強できなかった。 疲れたなう。 早めに来て、 社労士講座トレーニング問題集をやった。 今日は、それだけなう。 昼食は、セブンの豚ラーメンを食べた。 811カロリーだが、 昨日の夕飯と今日の朝食を抜いたので、 大…

今日は、商店会連合会のお手伝い!

今日は、午前中、音楽コンサートの手伝いに行った。 商店会連合会の主催のコンサートだった。 商店会の理事なので、 駆り出された。 袋詰めをやらされた。 帰ってきたら、右腕が、痛かった。 まあ、そんな具合。 コンサート観ていけと言われたが、 コロナが…

元気に生きているよ!

今日も、ぐだぐだ書くなう。 JARDのアマチュア無線、3級を申し込んだ。 5月18日の講習だ。 アマチュア無線に興味がないが、 税理士会の県連事務局長に誘われて、受講している。 まあ、相変わらず主体性がない。 社労士試験と同じだ。 これも、あまり、や…

今日も、グダグダ、書いてしまった。読んでね!

昨日は、東京医科歯科大学の病院に行った。 インプラントの手術があるから、 麻酔科に行った。 そのあと、虫歯科に行った。 昨日は、ヨドバシ秋葉店に行って、 三田製麺にAランチつけ麺の大盛りにした。 三田製麺、旨い。 つけ麺大好きなう。 今日は、セブ…