埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、久々にバイクに乗った!

まあ、今日の仕事は、 一件、会計事務所の仕事で、面談するのと、 後期高齢者の支払いだ。 あと、夜、社労士の仕事だ。 昨日は、久々にバイクに乗った。 まあ、少しは、楽しかった。 金曜日も税理士会に出るのに、 バイクに乗る。 まあ、そんな感じだ。 昨日…

今日は、日曜日です。

また、読者のいないブログだ。 まあ、その分、自由に書ける。 今日は、日曜日だ。 鎌倉殿の13人の日だ。 NHK大河ドラマの話である。 それと、できれば、今日は、バイクに乗りたい。 そんな感じ。 まあ、忙しい。なう。

昨日の弥生給料の試験だった。

昨日は、弥生給料のインストラクターの試験だった。 カレンダーと出力設計まで、時間が、回らなかった。 鬱! オマケで、合格させてくれるかなあ。 まあ、根が、しつこいので、 合格させて、くれるまで、受け続ける。 執念のルフランだ。 こういう性格だから…

今日は、弥生給料の試験の日です。

今日は、弥生給料の試験の日です。 17時から、アルファ弥生さんで、やります。 栄養ドリンク、タウリン3000を飲んで頑張ります。 死ぬ気で、頑張ります。 まあ、次もあるけど、 とりあえず、受かるまで、頑張るかなあ。 そんな感じです。

今日は、研修の復習をやる感じ!

まあ、読者のいないブログだ。 昨日は、弥生給料の研修だった。 3時間、研修を受けたけど、もう、忘れている。 頭が、ポンコツだよね。 嫌になる。 今日は、復習をできれば、いいなあ、って感じ。 そんな感じです。

今日は、弥生給料の研修です。

昨日は、歯医者にいった。 東京医科歯科大学病院だ。 とりあえず、通っている。 今日は、弥生給料の研修だ。 茅場町のアルファ弥生さんに行く。 そんな予定なう。

今日から、働きます!

今日から、復帰の予定です。 まあ、真面目に働きます。 午前中、仕事をして、 午後、歯医者に行きます。 そんな感じです。 それにしても、まだ、何だか、眠い感じです。 仕事をバリバリします。 まあ、コロナで、死んでも、 もう、59歳、 人生に悔いはあり…

少しは、よくなりました。

少しは、風邪は、よくなりました。 でも、まだ、声が、少し可笑しい。 まあ、この程度じゃ、死なないでしょ。 とりあえず、不健康に生きている。 まあ、いいや。 今から、社労士の勉強をするなう。 そんな感じ。 明日のエスカイヤクラブでの、食事会、 休み…

まだ、まだ、風邪です。

まだ、まだ、風邪です。 熱は、ないのですが、 声が、ガラガラです。 まあ、オミクロンじゃないと思うですが、 それにしてもなあ。 二日も寝てると浦島太郎です。 世間のことが、わからない感じです。 それにしても、眠いです。 でも、今、事務所です。 深夜…

まだ、風邪です。

まだ、風邪ひいてます。 調子悪いです。 まあ、コロナじゃないと思うのですが、 喉が痛いです。 夢も見ました。 悪夢です。 集団ストーカーの攻撃です。 でも、オイラは、負けません。 それにしても、寒いです。

風邪を引いたみたいだ。

昨日は、悪寒がした。 寒かったからかもしれないが、風邪をひいたみたいだ。 昨日は、扁桃腺が、痛かった。 しんどい。 喉が、痛い。 それで、昨日は、夜、社労士講座にいったが、ぼーとしてしまった。 時間だけが、あっという間に過ぎ去った。 しんどい。 …

昨日は、ゴルフだった。

昨日は、ゴルフだった。 149も叩いた。 まあ、下手糞だよ。 阿見ゴルフに行った。 そんな感じなう。

久々に社労士の勉強をした!

まあ、読者のいないブログです。 昨日は、社労士講座だった。 徴収法をやった。 真面目に勉強した。 今日は、早朝事務所に来て、社労士講座トレ問をやった。 昨日は、昼飯の讃岐うどんだけだった。 夜飯も抜いた。 まあ、しんどい。 でも、糖尿病だから、仕…

昨日は、久々にバイクに乗った!

昨日は、 所沢市議会議員の大石くんの仕事を雑に終わらせて、 昨日は、久々にバイクに乗った。 こわごわ乗った。 まあ、乗れた。 まあ、楽しかった。 そんな感じ。 今日は、アサンテ社労士法人の研修があって、 とりあえず、 社労士講座の確認テストです。 …

体重が、増えすぎ!

まあ、読者のいないブログだ。 まあ、適当に書く。 今日は、大石くんの仕事をして、 あとは、夜、バイクに乗るだけだ。 バイクの乗らないとバッテリーがあがるし、 感覚も鈍る。 ここのところ、朝、起きられないので、 社労士の勉強をしてない。 不味いよな…

寒いです。でも、頑張ります!

昨日のはてなブログのアクセス数は、ゼロだった。 まあ、読者のいないブログだ。 今日は、慶応大学の税理士判例研究会だ。 慶応の水を飲むぞ! まあ、そんな感じ。 今日は、仕事もしないといけない。 大石くんの仕事が、待っている。 あと、駐車場の契約書を…

昨日のロータリーの例会でした。

まあ、読者さま、イチいる。 嬉しいなう。 寒いようなあ。 昨日は、社労士講座だった。 大原大宮校だ。 まあ、孤独に受けている。 んな感じだ。 昨日は、ロータリーの例会だった。 各委員会の報告会だった。 そんな感じでした。 昼飯は、たちばな不動産の親…

たかられた!

この頃、早朝の社労士の勉強をなおざりにしていたから、 ブログを書いてなかった。 家で、寝ていた。 でも、太ってしまった。 寝る子は、太る。 とりあえず、瘠せないといけない。 はあ、ですよ。 今日は、整形外科に行って、 お客さんの源泉税の納付書を税…

寒いです。

寒いです。 今日は、社労士の勉強とシャワーを浴びようと考えてましたが、 寝過ごしてしまいました。 鬱です。 寒さに負けたです。 いけないなあと思いつつも、寒さで、負けてます。 気合いが、入りません。 ダメダメくんです。 もう、人生、終ってます。 ん…

非常に眠いです。ううう!

昨日は、そう、県議会議員の県政報告会に出席しました。 うな感じです。 夜は、六本木の会員制キャバクラ ル・クラブ・ドゥ東京に行きました。 だから、眠いです。 寒いし、眠い! 嫌です。 今日は、ITコーディネータの研修です。 眠いです。 昨日は、変な夢…

昨日は、雪でした。サムっ!

寒いです。 昨日は、雪でした。 心も冷え冷えです。 昨日は、ロータリーの例会で、 ニコニコ委員をやりました。 まあ、ニコニコ募金の発表がなかったから、気が、楽です。 その後、某職業団体の例会に出て、 夜は、大原大宮校で、社労士講座でした。 まあ、…

前歯を治した!

歯医者に行って、前歯を治した。 良かった。 今日の予定は、 朝、整形外科に行って、 ロータリーの例会に出て、 税理士会の例会に出て、 そして、社労士講座に出る。 まあ、忙しい一日だ。 今、1時30分、爺なんで、早起きだ。 今から、 社労士トレーニン…

昨日は、病院でした。

昨日は、病院でした。 空腹時血糖値が、146でした。 ガッガッガーン! 去年の12月の暴食暴飲が、 影響したのだと思います。 反省! これからは、朝、夜、抜かして、 昼は、できるだけ、 そばにしようと思います。 また、100台にしないといけません。…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年こそが、社労士試験に合格します。 頑張ります。 でも、ずっと、寝てました。 ダメじゃん、オイラです。 おぞうに、食べたら、前歯が、取れました。 鬱です。