埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、社労士講座の授業が、再開する。

結局、アフリカ系外国人のビキさんの事務所に行って、 継続なんちゃら給付をやってあげた。 無料で、やってあげた。 いい日本人だ。 でも、ヤツは、これで、200万円ゲットだ。 まあ、いいや。 今日は、社労士講座の白書の映像を視聴した。 朝から、来た。…

外国人のビキさんが、来る!

外国人のビキさんが、来る。 継続なんちゃら、給付200万円、申請すっるんだって、 顧問税理士にやってもらって欲しいのだが、 何故か、無料の仕事は、オイラを頼りにする。 変な外国人だ。 継続なんちゃら給付は、 有料だと、行政書士しか、やっちゃいけ…

おいらは、レベル低いポンコツ税理士だ。

印刷屋の申告が、終わった。 昨日で、仕上げたかったので、 家賃の明細書や、減価償却の別表は、 つくらずに計算書を添付した。 だいたい、安い申告料で、 5月申告を5月7日にやれと電話をしてきて、 5月10日にデータや、資料を送ってきて、 担当の経理…

オイラが、行政書士登録しないわけは、こうだ!

継続なんちゃら、給付が、 税理士会の通知だと、行政書士しか、有料でできないらしい。 可笑しいよな。 税理士は、無料で、やるしかない。 有料で、やりたければ、 税理士は、行政書士登録をしないといけないことになる。 税理士は、行政書士登録できるんだ…

クソミソに言われてもいい。休みたい!

もう、激安のお客さんなんだが、 法人税の滞納と還付があり、 法人税等未払いも意味もわからず、 バンバン仕訳を切って、 グチョグチョにしやがった。 で、激安料金で、やれと来た。 もう、嫌になる。 馬鹿、こくんじゃないよ。 綺麗な数字のお客さんだけ、…

明日は、税理士紹介会社ベンチャーライフの紹介で、面接です。

5月申告で、きつい。 印刷屋さんの科目明細書を作らないといけないのだが、 何だか、クソだ。 とりあえず、税理士紹介会社ベンチャーライフに支払いをしてきた。 一社分の成約料が、まだだ。 とりあえず、金曜日に振り込もう、 大型バイクの免許の講習に行…

ここは、税理士と書いても、怒られない!

今日は、池袋のお客さんのところに行って、 サインを貰って、 都税と税務署に申告書を出しにいったなう。 そのあと、岩槻のお客さんのところにいって、 データを抽出しに行ってきた。 クソ忙しい。 人生、クソ野郎だよな。 身体が、痛いけど、明日は、仕事頑…

今日は、昼間で、寝てました。鬱!

今日は、昼に事務所に来た。 それまで、寝ていた。 もの凄く、疲れている。 まあ、誰も読まないブログなので、自由に書く。 でも、誹謗中傷は、しないよ。 ペットボトルのコーヒーを飲んでたら 吹き出してYシャツを汚してしまった。 ダメな、オイラ! 仕事も…

幸福実現党の七海ひろこ様を応援します。

今日の昼食は、セブンイレブンの冷やし中華にした。 普通の味。 そういえば、 東京都知事選に、 幸福実現党の七海ひろこさんが、出馬するらしい。 選挙権がないけど、 応援するので、 大川隆法先生、清水富美加様と結婚させて下さい。 七海さんでも、いいけ…

税理士紹介会社ベンチャーライフの紹介で、二件、面接した。

今日は、ファミマの大盛りミートスパゲティにした。 税理士紹介会社ベンチャーライフで、 二件、面接があった。 まあ、なかなか、面接は、難しい。 お客さんの喜ぶ税理士には、なれない。 注文の多い税理士だ。 これをお願いします。 あれは、できませんだ。…

仕事に追われて生きている。休みたい。

今日は、御茶ノ水の井上眼科に行ったよ。 眼圧も前と変わらず、 視野も変わらないって、先生に言われた。 でも、確実に視力は、落ちている。 もうダメぽー。 緑内障への道、一直線だ。 今日は、仕事もやらなきゃいけないのに、 帰ってきている。 でも、まだ…

税務コンサルタントと間違われた。クソ!

今日の昼食は、マックのなんだっけな、 チキンタツタのチーズ味にした。 明太子チーズ味かな。 んな感じ。 朝、早くきて、少し、社労士の勉強をした。 でも、明日は、早く来ても、 仕事をしないとまずい。 明日は、目医者に行かないといけない。 御茶ノ水の…

清水富美加さまと結婚したいなう。

社労士講座、社イチの確認テストを途中まで、やった。 やらないといけない。 仕事が、溜まっている。 印刷屋の申告をやらないといけない。 クソ野郎だよな。 消費税、原則か、簡易か、聞かないといけない。 前の先生は、消費税の申告書、渡してないのかなあ…

社労士試験の願書を出したよ!

今日は、社労士の願書を出しにいった。 ITコーデイネータの更新をした。 今のところ、そんな感じ。 朝、起きられなくて、 社労士講座の社イチの確認テストできなかった。 ダメじゃん。 んなんじゃ。 税理士の仕事しなきゃ、いけないだけど、 弥生のお客さん…

手抜きの申告書って、次の先生が、困るよね!

今日は、朝から、遅れて事務所に来た。 お客さんの会計データをチェックした。 貸倒れ引当金があった。 前の申告を見た。 別表11が、ないじゃん。 クソ、前の女の税理士、手を抜きやがって。 事務所の前に、おしっこを漏らす、 猫の太郎をダンボールに入れ…

綱紀監察部の先生、ご苦労さまです。

今日は、盛岡風冷麺した。 今日は、朝から、事務所に来ている。 早朝だ。 いつものように社労士講座のトレ問をやった。 少ししかできなかった。 やはり、生講義を受けてないとトレ問のやる気が、失せる。 んな感じ。 疲れている。 別段、社労士合格しても、…

何だか、やらなきゃいけないことだらけで、嫌になる。鬱!

グダグダしてるよ。 疲れている。 昨日は、姉の家まで、診察を受けに 静岡まで、行ってきた。 空腹時血糖値が、130だった。 シヌぽー。 派遣屋さんが、事務所に来た。 決算の打ち合わせを事務員としていた。 JDLの営業が、来て、 アフリカ系外国人の会社…

所詮、オイラは、資産税協議会の事務局長止まり!

病院に行ったなう。 空腹時血糖値が、130だった。 ダメダメじゃん。 死んでしまうよな。 まあ、いいけどさあ。 痩せなきゃいけない。 んな感じ。 まあ、いいけどさあ。 それにしても、朝早くから、大変だった。 帰って、海老名で、買った、たこやき、 と…

都内に申告書を出しにいったよ!

今日は、社労士講座トレ問が、そこそこできた。 税務署に申告書を出しにいって 都税に申告書を出しにいった。 たまには、仕事もするよ。 このブログ急にアクセスが、増えた。 ふざけるなってんだ。 明日は、病院に行く。 クソ野郎だよな。 いろいろ仕事が、…

勉強さぼって、ネットサーフィンしてた。

朝早く事務所に来た。 でも、ネットサーフィンをして、 ツイッターで、遊んで、 社労士の勉強、少ししかしなかった。 全然ダメじゃんオイラ! 根性がないよね。 仕事も溜まっているけど、 宙ぶらりんなんだよね。 弥生会計の仕事も、データの入ったUSBが、送…

大川隆法先生、清水富美加と結婚させて下さい!

早朝、より、事務所なう。 社労士の勉強をしている。 トレ問を少しやった。 でも、このブログのアクセス数が、増えている。 おかしい。 誰も見ないこのブログのアクセス数が、増えている。 まあ、いいや。 今日は、社労士受検の為に、 卒業証明書を請求しな…

まあ、今日もグダグダ書いたけど、どうせ、誰も読まない!

今日も誰も読まないブログだ。 だから、自由に書く。 社労士講座、社イチ、三日目、ヒトコマ目を終えた。 疲れた。 午後、契約書にハンコ押しを終えたら、 また、社労士講座、フタコマ目を視聴するか。 それにしても、大原簿記学校、閉鎖しやがって、 通わな…

本当に誰も読まないブログだ。

今日は、申告書を作った。 朝から、事務所にいる。 疲れた。 でも、社労士講座トレ問を少しやる。 早めに帰ろうかなあ。 明日から、本格的に仕事だ。 結構、人生に疲れている。 このブログ、誰も見てない。 でも、本名は、さすがに書けないよなあ。 大原大宮…

今日のダビスタゴールド日記、その1

朝から、仕事なう。 決算の仕事をしていた。 クソ野郎だよな。 なかなか、捗らない。 まあ、いいや、お客さんの言った数字で、いいや。 銀行残が、合わないけど、まあ、いいや。 とりあえず、提出して、すめば、オイラの仕事は、終わる。 お客さんも会社をや…

ゲーム、ダビスタゴールドに凝ってます。

今日は、一日寝ていた。 ポンコツ人間だから、まあ、いいや。 このブログも誰も読んでないから、好きなことを書ける。 競馬シュミレーションゲーム ダビスタゴールドに凝っている。 サンデーサイレンスの孫に、 アドマイヤムーンをかけて サンデーサイレンス…

清水富美加と結婚したい。

税理士として馬鹿だから、 慶応大学の吉村先生の研究会には、ついていけない。 やはり、左よりでも、優しい、三木義一先生の勉強会に出る。 んな感じ。 酒井克彦先生のプレップファルクラムに出ている。 基本から、教えてくれるから、嬉しい。 はっきり、言…

精神が、病んでるが、休む暇がない。

めんどいことばかりだ。 外国人の人から、電話があった。 申告してないけど、 申告したいって、 継続給付が、欲しいらしい。 申告しろよボケ! 仕方がなく、行って、申告書を借りて、 会計データをコピーした。 こっちも忙しい。 別な申告がある。 クソ野郎…

精神が、病んでるが、休む暇がない。

めんどいことばかりだ。 外国人の人から、電話があった。 申告してないけど、 申告したいって、 継続給付が、欲しいらしい。 申告しろよボケ! 仕方がなく、行って、申告書を借りて、 会計データをコピーした。 こっちも忙しい。 別な申告がある。 クソ野郎…