埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

綱紀監察部の先生、ご苦労さまです。

今日は、盛岡風冷麺した。

今日は、朝から、事務所に来ている。

早朝だ。

いつものように社労士講座のトレ問をやった。

少ししかできなかった。

やはり、生講義を受けてないとトレ問のやる気が、失せる。

んな感じ。

疲れている。

別段、社労士合格しても、本格的にやる気はないのだが、

勉強する動機にはなる。

爺になるとボケる。

やはり、この頃、新しいことを覚えるのは、難しくなった。

昔のことは、良く覚えている。

爺だな。

今日は、決算の数字合わせをやらないといけないのだが、

社労士講座トレ問の続きをやってしまいそう。

あまり、いい、税理士じゃない。

フーテンの税理士だ。

アメーバブログは、税理士会綱紀監察部に監視されているので、

あまり、書けない。

ここは、自由かなあと思っていたら、

どうも、業界人に見られている感じがする。

まさか、綱紀監察部の先生がじゃないでしょうね。

いいじゃん。

業界のこと、自由に書いても。

まあ、社労士の届け出業務、と

司法書士の企業の設立と役員改正の業務は、

税理士が、やってもいいよに

慶応大学の先生にお願いするかなあ。

税理士が、ワンストップサービスにした方が、いいと思う。

でも、他の業界との摩擦を嫌がる某職業団体が、反対するだろうな。

建議で、社労士業務を我々にもやらせろという提案があったが、

調査研究部では、否決された。

賛成したのは、オイラ一人だった。

みんな結局、自分の職域を守ることしか考えてなく、

消費者のことなんか考えないだよな。

ワンストップサービスの方が、顧客には、いいのに、

まあ、親方日の丸の連中らしいよ。

クソだよね!

そういえば、早く結婚したい。

誰か嫁にこい。

でも、40歳以下の

美人で、ナイスバディで、高学歴が、いいな。

んな感じ。