埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

負けるな日大フェニックス!

今日は、寝坊してしまった。 昨日のアクセスは、1だった。 まあ、誰か読者さまが、いるブログ。 今日のアクセスも1だった。 まだ、ブログを書いてないのに、 読者さまがいる。 まあ、嬉しいといえば、嬉しい。 オイラのクソみたいなブログ読んでくれる奇特…

ネタがないので、短いブログです。

昨日のアクセス数が、1だった。 たった一人の読者のためにこのブログを書く。 正直言って、つらい。 でも、頑張る! 一人の読者さまが、いるからだ。 昨日は、ITコーデイネータの研修だった。 浦和パルコでやった。 まあ、社労士講座の勉強が、できたから…

今日は、ITコーデイネータの研修です!

昨日のアクセス数が、3だった。 3人も読者が、いた。 こんなクソブログに、読者が、3人いたとは、 びっくり! まあ、嬉しいことです。 まあ、今日も、読者さまのために、ブログを書く。 きのうの経緯は、いいのかなあ。 昨日は、歯医者に行って、 イタ飯…

はてと、読者は、1人いた奇特なブログです。

昨日のアクセス数が、1あった。 ??? 不思議なブログ。 昨日は、税理士会支部の分掌機関会議だった。 とりえあず、調査研究部としての発表は、終えた。 その後、社労士講座だった。 講師との面談だった。 とりあえず、終わった。 まあ、頑張って下さいっ…

寂しいブログだけど、頑張る!

今日もアクセス数が、ゼロだった。 読者のいないブログなう。 昨日は、宅建支部の市役所における無料相談だった。 何だか、適当にうまく終えた。 そんな感じ。 今日は、税理士会の分掌機関会議。 30分だけで、社労士講座の方に移動する。 社労士講座の方は…

今日は、市役所で、無料相談があります。

今日もこのブログのアクセス数は、ゼロだった。 読者のいないブログ! まあ、自由に書ける。 昨日は、宅建支部の総務委員会だった。 次年度の予算のことと、 総会のことを決めた。 次年度の予算のことは、 ZOOMの会議に関する予算で、 話し合った。 まあ、み…

やらなきゃいけないことが、溜まりに溜まっている。

昨日のアクセス数が、ゼロだった。 読者のまったくいないブログ。 まあ、いいや。 好きなこと書こう。 まあ、税理士会の来年度の役員の希望は、 協同組合の地域長の役職だ。 でも、次年度支部長は、 オイラを役職にしないだろう。 まあ、オイラもトラブルメ…

お暇なら、ブログ読んでね!

昨日のアクセス数が、4だった。 4人も、読者がいる。 いつも、ゼロだったのに、 不思議なブログ。 まあ、いいや。 こういう書くネタのないブログを読む人って、 どんな人なんだろう。 税理士会の綱紀監察部の人なのかも知れない。 オイラが、不適切な発言…

書くネタがないブログですが、読んでね!

昨日、アクセスが、1あったみたいだ。 まあ、読者が、一人いてくれたのだろう。 まあ、基本、読者のいないブログだ。 まあ、それは、それで、いい。 とりあえず、書く。 今日も今から、社労士講座トレーニング問題集の宿題分をやる。 んな感じかなあ。 孤独…

昨日は、歯医者だった。

昨日は、東京医科歯科大学のインプラント課で、治療だった。 歯をガシガシやられた。 女の先生だったが、 マゾじゃないかと思った。 さすがに、1時間30分、ガシガシやられると オイラもおとなしくなる。 意気消沈。 ガックシして、帰ってきた。 脱力感だっ…

社労士講座に可愛い娘がいるが、相手にしてくれない。

昨日は、夜、大原大宮校で、社労士講座だった。 女の人が、多いのだが、 全然モテない。 可愛い娘が、いるのだが、 講師と仲がいい。 残念、オイラには、回ってこない。 いかん、 勉強にスケベ心が、宿っている。 こんなじゃ、ダメだ。 今日は、頑張って、 …

今日は、何もやる気が、起きない。

今日は、何もない。 風俗にも行くかなあ。 そんな感じ。 友達もいないし、 誰も相手にしてくれない。 悲しいけど、 現実! まあ、書くネタもない。 まあ、いいや。 税理士事務所、めんどっちくなったから、閉めようかなあ。 めんどっちよなあ。 仕事は、好き…

昨日は、資産税協議会の役員会議だった。

今日は、寝坊した。 早朝起きられなかった。 根性がない。 今日は、某会社の未払金を合わせないといけない。 めんどっち。 税理士事務所、自分でやれる範囲のお客さんだけに絞って、 適当にやっていくかなあ。 何だかやる気が、起きない。 事務員に仕事をお…

今日は、資産税協議会の役員会。

昨日の昼食は、ざるそばだった。 クソ。 もう、眠たいじゃん。 でも、社労士の勉強をしないといけない。 こんなんじゃ、来年も不合格だ。 いけないよなあ。 なにも書く気になれない。 孤独だよなあ。 もう、結婚は、いいや。 諦めるか。 もう、いいや。 58…

昨日は、半日、真面目に勉強した。

昨日は、青山学院大学に行ってきた。 税理士判例データベースTAINSの編集長 三木義一先生の講座だった。 半日、時間が、長いようで、あっという間に過ぎ去った。 勉強量が、足りないなと痛感したが、 まあ、いいか。 たまの勉強は、いいや。 本当にためにな…

今日は、青山学院大学に行きます。でも、オイラは、日大生!

今日は、税理士会判例データベースTAINS編集長 青山学院の三木義一先生の講座。 セコイ、オイラは、本にサインを貰おうと 二冊買った。 今日は、サインを貰うつもりだ。 セコイ人間だ。 本人サイン本は、価値が出るという。 そういうセコイ人間だ。 今から、…

キャバクラに行って楽しかった!

昨日は、三菱ランサーエボリューション8MRの車検だった。 もう、16年も乗っているので、 ガタが、来ている感じだった。 でも、大好きな車だ。 大事に乗っていく。 そんな感じ。 一昨日は、税理士の方の仕事で、新規のお客さんの接待で、 六本木に飲みにい…

夢で、うなされたけど、仕事をする。

まあ、読者もいないブログだ。 みんなどうでも、いいんだろう。 アメーバブログもやっているが、 アメーバブログの件で、 某税理士から、苦情が、来た。 人間小さいなと思った。 まあ、いいや。 昨日は、税理士会があった。 仕事は、タイトだ。 ブログ書きが…

今日は、税理士会支部例会の日です。

今日は、税理士会支部例会の日である。 支部では、調査研究部長の仕事をするだけである。 今日は、論陣の原稿を某大学院の講師の税理士に頼まないといけない。 本当に大変だ。 まあ、いいや。 今日は、年末調整の研修だ。 そんな具合。 今日は、3DSのゲーム…

昨日は、お見合いパーティだった。

昨日は、お見合いパーティだった。 場所は、渋谷の東急本店のなんちゃら松尾という レストランだった。 食事は、美味しかった。 10人の女性と会話したものの 成立しなかった。 涙! んなもんかなあ。 こちらも、話が、大型バイクの話と猫二匹の話だけだっ…

社労士試験、落ちたなう。涙!

昨日のアクセス数は、ゼロだった。 読者のないブログなう。 まあ、いいや。 昨日は、新規のお客さんが、来た。 とりあえず、届け出を書いて貰った。 午後、パーマ屋に行った。 そのあと、資産税協議会役員会の打ち合わせがあった。 そのあと、ミロク情報サー…

昨日は、旅行に行ってきた。

昨日は、アクセス数が、急に伸びた。 一昨日と昨日で、 塩原温泉に行った。 田中屋という旅館に泊まった。 温泉は、まあまあ、良かった。 肌が、つるつるしる感じだ。 滝とか、帰ってきた。 帰り、日光の東照宮にも行った。 面白かった。 帰りの昼食は、 日…

溜まっている仕事を片付けないといけない。

昨日は、申告書を出しに 上野税務署と台東都税に行った。 途中、ラーメンを食べようと、 大勝軒を探した。 なかった。 大勝軒、勝手にやめるなよ。 本当、困る! クソ野郎だよなあ。 仕方なく、 とんことラーメンの一蘭で食べた。 仕事が、溜まっている。 鬱…

学者の訴訟での意見書の話!

今日は、税務署と都税に申告書を出しに行く。 昼飯は、ラーメン食べられるとうれしいなあ。 それくらいしか楽しみがない。 昨日の読者もゼロだった。 人気のないブログ。 そういえば、おとといの三木義一先生の懇親会の時、 中里実先生の話題が出たので、 聞…

昨日は、青山学院の三木義一先生の講座だった。

昨日の読者が、二人、いた。 久々の読者だ。 でも、綱紀監察部の人じゃないだろうな。 監視は、もう、いいよ。 集団ストーカーで、攻撃されているけど、 疲れるよ。 攻撃する方も疲れると思うよ。 お互いやめにしたいよね。 昨日は、 青山学院の三木義一先生…