埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

今日は、資産税協議会の役員会。

昨日の昼食は、ざるそばだった。

クソ。

もう、眠たいじゃん。

でも、社労士の勉強をしないといけない。

こんなんじゃ、来年も不合格だ。

いけないよなあ。

なにも書く気になれない。

孤独だよなあ。

もう、結婚は、いいや。

諦めるか。

もう、いいや。

58歳、クソ野郎だ。

彼女もいないし、

もう、ダメって感じ。

さてと、今日も少し社労士講座の勉強をするか。

根性がなくなったから、

もう、帰るなう。

嫌、いけない勉強しなきゃ。

めんどっちので、税理士の仕事は、やめろと言われた。

もう、困るよなあ。

もう、58歳、リタイヤする歳に近づいた。

あっと、いう間に一年が、過ぎる。

スーパーバイクを購入して、バイクライフを始めるか。

うんな感じだよね。

もう、オイラもダメダメ人間だ。

もう、嫌になる。

愚痴ばかりだ。

そういえば、今日は、地元の税務署の資産税協議会だ。

事務局長として、頑張る!

とりあえず、発表がある。

今日のイベントは、それだけ!

あとは、作った元帳を出力して、

棚卸と売上をデータを添付して、

事務員に、修正仕訳を起こして貰う。

めんどっちことは、すべてこっちにやらせる事務員だ。

親は、もう、税理士の仕事をしなくていいといっている。

不動産屋で、遊んでくらしていけという。

まあ、そうだけど、なあ。

今日は、ケンタッキーのホネなしを食べようかなあ。

そういうもんだけが、唯一の楽しみ。

孤独だし、もう、やる気のない58歳だよなあ。

資産税協議会の事務局長といっても、

お茶も持っていったり、資料を持っていったり、

するだけだよな。

意味ないポスト。

なくても、いいのだが、ないと、税務署の統括官が、

お茶の手配をしなきゃいけないから、

ある意味、大事なポジション。

まあ、雑用係だが、それも、仕事だよなあ。