埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

昨日は、資産税協議会の役員会議だった。

今日は、寝坊した。

早朝起きられなかった。

根性がない。

今日は、某会社の未払金を合わせないといけない。

めんどっち。

税理士事務所、自分でやれる範囲のお客さんだけに絞って、

適当にやっていくかなあ。

何だかやる気が、起きない。

事務員に仕事をお願いすると拒否拒否されるし、

もう、嫌になる。

本当、税理士事務所やめようかなあ。

まあ、ここの少数しか、読んでいないブログだから、

自由にかけるよね。

そういえば、ふと、思い出したのが、

昨日、資産税協議会だった。

無事、事務局長として、仕事を終えた。

まあ、資料を持っていったり、お茶も持っていったり、

するのが、仕事だ。

まあ、会議の時は、シナリオ通りに発言した。

んなくだらない感じだけど、

まあ、署の連絡調整官が、作ってくれたシナリオ通りに発言した。

前にも、書いたが、

宅建支部主催になっているが、

実態は、署の運営だ。

統括官と連絡調整官で、回している。

まあ、だから、オイラは、所詮、雑用係だ。

そういえば、

宅建支部に帰ると、県税事務所の人間がいた。

競売の件に聞きにきたみただ。

事業部長が、応対していた。

オイラは、話の割り込んで、ちゃちゃいれるだけだった。

酷い人間だ。

そういえば、

前に盗聴騒ぎで、やめさせらて前支部長のことを

復活させて欲しいと今の支部長に

立憲民主党の市議会議員が、お願いしたみたいだ。

盗聴が、発覚して、みんなから、総スカンを食らって

やめさせられたのに、何を考えているのだろう。

立憲民主党のために良く働いているらしい。

こっちは、自民党だい。

それにしても、まだ、やりたいのか。

だったら、盗聴なんかせずに、うまく人事を回せばよかったんだよ。

公的役職を自分達で、独占するから、みんなが、

可笑しいと言い始めて、

そして、今の支部長擁立に移るんだよ。

まあ、そんな感じだよね。

今日は、TKCの営業がやってくる。

何をいうのか、不思議。

まあ、いいや。

今日は、そんな感じ。

まあ、親は、親の不動産屋を維持するだけで、遊んで暮らせという。

もう、仕事に疲れたから、それでも、いい感じ。

それより、家から、出て、

一人で、ひっそり、暮らすかなあ。