埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

女性税理士が、広報部長をパワハラとして訴えた。

税理士会東京地方会の広報部長を

女性の副部長が、無視したと訴えた。

何事かと思う。

まあ、人間関係グチョグチョなんだろう。

オイラは、県連の調査研究部だ。

規約とかを決めたり、税制建議を決めたりする部署だ。

オイラは、別に無視されてもOKだ。

議案を上程するのが、メンドッチィ。

無視された方が、楽だ。

東京地方会、HPで、毎日新聞の報道と違うとコメントを出した。

全面戦争だ。

こういうことをされると、

事務局に、女性団体から、クレームの電話が、殺到する。

事務局、凄く困る。

猫の虐待事件では、事務局のお姉さん、ノイローゼになって、

電話の応対は、事務局長が、やっていた。

カワウソ!

東京地方税理士会事務局に、幸あれ!

まあ、こういうので、一番困るのは、

支部長だよな。

女性会員を広報副部長に推薦したのは、支部長だと思うし、

女性会員軍団が、怒るし、

んなもん、推薦しやがってと、上のおエライさんも、また、怒るよな。

板挟みじゃん。

まあ、オイラも、アメーバブログでは、

好き勝手なことを書いたが、

オイラが、特定されて、支部長が、綱紀監察部に叱られた。

それ以来、アメーバは、おとなしい内容になっている。

税理士会のことは、某団体として、書いている。

調査研究部なんて名称は、書かない。

それだけ、煩いだよなあ。

まあ、いいや。

今日は、これから、社労士試験。

たぶん、あまり、勉強してないから、落ちるだろうけど、

雰囲気を味わうために、

受けてくる。

場所は、虎ノ門フォーラム。

頑張ってきます。