埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

今日は、税理士会県連調査研究部の会議です。

昨日のアクセス数が、6だった。

どうした、急にアクセス数が、伸びてるぞ!

参ったなあ期待されると、

でも、いつもの調子のいい加減なブログだ。

今日の予定は、県連税理士会調査研究部最後の会議。

その後、商工会議所の総会かなあ。

昼飯は、中華の珍来の中華丼にする。

んな感じ。

午前中は、親の会社の不動産屋の契約書にハンコを押して、

お客さんにところにお金を持っていって、

アフリカ系外国人の領収書とか、資料を受け取って、

税理士事務所の職員に給料を払う。

そして、たぶん、会計ベンダーJDLの営業と会って、

調査研究部の会議に向かえれば、いいかなあという感じ。

今日は、午前中、不動産屋のオバちゃんが、銀行に行くから、

その間、留守番もしなきゃいけない。

ハアー、めっちゃ、忙しい。

税理士の仕事も早く申告書をあげてください、

会社が、倒産しそうですとお客さんから、メールを貰う。

まあ、オイラの身体は、一つしかない。

ポンコツ税理士しか、やってくれない会社なんだから、

我慢して欲しい。

もう、クソ忙しいよ。

こっちは、勉強もしなきゃいけないし、クソ野郎だよなあ。

まあ、早朝、事務所に来た。

今から、社労士講座トレーニング問題集の宿題分をやる。

そういえば、調査研究部も最後の会議だ。

税理士会支部の役職も最後だろう。

まあ、いいや。長らく、税理士会には、お世話になった。

あとは、宅建支部の役職をやって、

孤独に生きていくだけだ。

そういえば、孤独なんで、クリスマスは、祝って貰えないから、

酒井克彦先生のファルクラムのクリスマス・ZOOM飲み会に参加の申し込みをした。

孤独だから、こういうことしか、社会との混じり合いがない。

パソコンの前で、見も知らない人と飲み会をやるのか。

オイラの孤独っぷりも、行きつくところまでいった感じ。

そういえば、昨日、書いたかなあ。

組合の現・地域長のタケちゃんから、電話があった。

グダグダ、話をした。

そこで、次期、地域長は、オイラを推薦してくれといったら、

権限はない。

次年度支部長が、決めることだと断られた。

タケちゃん、酷いなあ。

協同組合に復帰したかったのだが、無理だった。

これで、本当に税理士会支部の役職とは、お別れだ。

まあ、いいや。孤独だけど、

社労士講座の勉強と税理士と不動産屋で、時間が、目いっぱい消える。

あとは、スーパーバイクを買って、自由気ままに生きるだけだ。

もう、爺なんで、残り少ない人生だ。

やりたいことをやる。

んな感じ。