埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

早朝、だけど、仕事をしに来た!

昨日のアクセス数は、ゼロだった。

読者ゼロのブログだ。

まあ、いいや。

完全に孤独だが、それでも、いい。

オイラは、オイラの道を行く。

仕事が、きつい。

今日は、早朝から、事務所に来たが、

社労士講座トレーニング問題集の宿題分をやるのではなく、

仕事をする。

お客さんに、ガシガシ言われたからだ。

精度が、保てないが、申告書をとりあえず、作る。

ポンコツ税理士としては、時間をかけたいが、

お客さんは、せっついてく。

仕方がない。

今から、頑張る。

10時くらいには、仕上げたい。

今、2時30分、地獄だ。

まあ、お客さんは、オイラの都合を考えてくれない。

がむしゃらに働くしかない。

地獄だ。

昨日は、税理士会県連調査研究部の最後の会議だった。

んな感じ。

そのあと、商工会議所の議員会に出た。

んな感じ。

辛いよなあ。

今日は、11時にマネーフォワードとの打ち合わせをやって、

申告書のお客さんのところにいって、サインを貰って、

提出して、新規のお客さんの面接をして、

申告書のお客さんのところに申告書を届けに行く感じ。

そのあと、ミロクと会う感じ。

今日も、ハードスケジュールだ。

頑張って、申告書を10時まで、仕上げないといけない。

シンドイ。

そういえば、安い報酬のお客さんから、

申告書が、間違いだらけと言われて、報酬払いたくないと言われた。

まあ、急いで作ったからからなあと思うが、

とりあえず、借入金が、起こせないのを、一緒に行って、

政策金融公庫から、借りてあげたのに、

もう、忘れている。

喉元過ぎおればなんとやらだ。

こういうお客さんは、いつまでたっても、安い報酬なんで、

とりあえず、お金は、いいから、新しい先生を探してくれと言ったら、

喜んでいた。

縁が、切れてよかった。

ただで、政策金融公庫の申込書を書く先生なんていないよ。

馬鹿野郎!

まあ、いいや。

仕事は、まんどっち。

クソみたいな仕事が、多い。

まあ、いいや、今から、仕事をしよう。