埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

昨日は、トラブル続きに嫌なった。鬱!

昨日は、トラブル続きだった。

納付書にコードが、記載されてなく、

ゆうちょや、さいしんに拒否されたと

お客さんから、苦情が来た。

こんなんじゃ、税理士やめたらどうですかとか、

しかるべきところに報告して、

処分して貰いますとお客さんが、騒いだ。

はっきり、言って、FREEEのシステムで、やりたいと言ったのは、

そっちだし、

入力を自分で、やりたいとギリギリまで、かかったのも

お客さんだろ、

法人市民税や県民税の申告書を送ってくれなかったのも、

そっちだよな。

それに月一万円の顧問料。

それなのに、文句を言う筋合いじゃないぞと思ったが、

グッと堪えた。

まあ、りそなで、受付って貰ったみたいだ。

って言うか、安い顧問料と非協力的な姿勢で、

やってくれる税理士なんかいなよ。

やめたいなら、いつでも、どうぞ。

年間18万円のお客さんは、いくらでも、いる。

おたくは、安くて我儘なんだから、

そういう対応をしてくれる税理士さんに行って欲しい。

オイラには、もう無理!