埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

税理士紹介会社ベンチャーライフの紹介で、二件、面接した。

今日は、ファミマの大盛りミートスパゲティにした。

税理士紹介会社ベンチャーライフで、

二件、面接があった。

まあ、なかなか、面接は、難しい。

お客さんの喜ぶ税理士には、なれない。

注文の多い税理士だ。

これをお願いします。

あれは、できませんだ。

最初から、これじゃ、嫌われるんだけど、

最初に言っておかないと、

納税者は、わがままな人が多い。

あれやれ、これやれ、

自分で、やっておきながら、

先生が、やったのに、このざまだとか、

平気で、言う。

基本、納税者は、ウソつきだ。

メールを嫌がるのは、お客さんにしたくない。

こういう客は、平気で、ウソをつく。

普段、メールのお客さんに、顧問料の件で、

年間分、いくらにしますといったら、

○○円で、いいよと言われ、

請求書を書いたところ、

激怒してきた。

お客様が、おっしゃったので、と言うと、

言ってない、間違いだという。

口頭だと、みんな平気で、ウソをつく。

人間、信じられない。

ウソをつかない人が、いるが、正直者も困る。

税務署も、正直に言われると、処分しなきゃいけない時もあるので、

こういうお客さんには、とりあえず、しゃべらせない。

でも、自己主張をしたがる。

対、銀行の時には、困ってしまう。

ありのまま、言うから、

向こうも、見逃すこともあるのだが、

正直にしゃべられると、困ることになる。

とりあえず、融資をしたいのに、

いろいろ正直に話し、融資が、できなくなることもある。

馬鹿じゃないのと思うが、本人は、馬鹿正直に生きていきたいらしい。

幼稚園生の面倒を見てるようで、困ることになる。

それと、夢に米倉涼子が、出てきた。

美人だった。

タンゴの先生と同棲をやめて、

オイラと結婚して欲しいよ。

まあ、無理だろうな。

でも、何とか、米倉涼子で、結婚したい。