埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日、一食で、我慢するなり。

昨日の読者さまが、一人だ。 アハハハ! 昨日は、夜、社労士講座だった。 寒かった。 まあ、冬だもね。 まあ、そんな感じ。 今日も空腹。 昨日は、昼飯、カップ麺だけだった。 あとは、飯を抜いた。 明日、検査があるから、飯を抜いている。 苦しいけど、ギ…

勉強をしたい。

まあ、孤独だ。 一人ものであるからかもしれない。 寒いなり。 まあ、寂しいと言えば、寂しいが、そんなもんだ。 孤独に仕事をする。 ポンコツ野郎だ。 友達もあまり、いない。 でも、いい。 社労士の勉強に集中できる。 どうせ、最後は、死ぬんだ。 やりた…

昨日は、新橋だった。

昨日は、銀座で、クラブ活動だった。 まあ、楽しかった。 木屋といううどん屋で、かつ丼セットを食べた。 銀座のクラブは、楽しかったが、高かった。 8万円もとられた。 もう、行きたくない。 六本木の会員制キャバクラの方が、断然安い。 これからは、六本…

銀座なう!

昨日は、ロータリーだった。 出席委員会の担当だった。 銀座アスターで、例会だった。 午後、打ち合わせに行き、 夜、社労士講座だった。 そんな感じ。 今日は、早朝の社労士の勉強が、できたなう。 良かった。 今日は、午前中、大宮で、打ち合わせがあり、 …

調子が、悪い!

調子が、悪いです。 身体が、重いです。 でも、社労士の勉強をしないといけません。 昼間は、仕事をしないといけません。 一件、決算を組まないといけません。 鬱です。 まあ、栄養剤を飲んで頑張ります。 気合いです。 ファイトです。 今日も一日頑張るよ!…

あんこう料理なう!

今日は、慶応義塾大学で、勉強会だ。 三田校舎に行く。 だから、昼飯は、三田製麺にしようと思っている。 三田製麺、旨いよね。 食べたら、慶応義塾大学前のカフェベローチョで、予習をする。 14時頃、行く。 みんな邪魔しにくるなよ! で、三田校舎に行く。…

まあ、気合いなり。

眠いなり。 今、14時、 17時まで、あと、3時間だ。 気合いを入れて仕事をするなり。 まあ、バイクに乗ろうかなあ。 やめておくか。 それにしても、眠い。 早朝、事務所に来たが、 勉強しなかった。 早朝の社労士の勉強、大事だよね。 まあ、仕事をするなう。…

車を擦った!

昨日は、ゴルフコンパだった。 場所は、東武藤が岡CCだった。 スコアは、133だった。 まあ、オイラの腕なら、こんなもん。 飛距離が、出来ないからなあ。 車庫入れの時に車を擦った。 レクサスで、見て貰うと、 22万円かかるという。 ガビーーーン! ショッ…

今日は、会議だ。

今日は、川口商工会議所の総務委員会。 会議だ。 懇親会が、グルドンである。 フレンチなんだけど、グルドンかなあ。 トラフグ亭とかにしてくれれば、いいのになあ。 まあ、寒い。 本当は、今日は、社労士講座の確認テストだ。 それをサボって、商工会議所の…

まあ、眠たいです。

昨日は、川口ロータリーの有志と、 池袋のエスカイヤクラブに行きました。 バニーガールです。 まあ、楽しかったです。 まあ、爺7人で、ワイワイやりました。 まあ、眠たいです。 昨日は、疲れていたのか、夢は、見ませんでした。 それにしても、眠いです。…

昨日は、ゴルフだった。

昨日は、ゴルフだった。 浦和ゴルフクラブだった。 スコアは、132。 まあ、こんなもんだ。 でも、身体が、痛い。 一旦、家に帰って寝たいなり。 今日は、ロータリーに社労士講座に忙しい。 横にならないといけないなり。

今日のお昼は、ラーメンなり。

社労士講座のトレ問を終えたなう。 もう、すぐ6時なう。 朝なう。 今日は、社労士講座だ。 大宮だから、昼飯は、ジャンクカレッジに行くなう。 二郎系ラーメンなう。 もう、疲れたなり。 まあ、二郎系ラーメンが、楽しみなり。 まあ、そんな感じ。 水曜日は…

オイラの生き方を通す。

昨日は、税理士会の支部例会だった。 寒かった。 ふと、中学時代の頃は、校庭で、軟式テニスのボールで、 よく、野球をやっていた。 懐かしい、思い出だ。 勉強もせずに、やっていた。 勉強は、できなかった。 小学校時代は、割りとデキのいい生徒だったが、…

寒いし、眠いし、嫌になるなり!

今日は、別な仕事の支部の例会の日だ。 それに出席するなり。 だから、お昼は、蕨の餃子の満州にするなり。 身体が、痛いなり。 昨日の夜は、ゴルフのスクールなり。 寒かったなり。 まあ、しんどいなり。 今日は、早朝の社労士の勉強が、できなかったなり。…

病院に行ってきたよ!

昨日は、病院だった。はあ、だよね。検査結果は、血圧上が、111下が、82空腹時血糖値が、126HbA1c 6.2HDLコレステロール 25LDLコレステロール 103中性脂肪 120クレアチニン 0.91eGFR 66.4 糖尿病なのに、 空腹時血糖値は、高いし、 HbA1cが、5.8を超えている…

勉強の欲はあります。

まあ、いろいろある。 ブログに書けないこともある。 まあ、気長に生きていく感じだ。 オイラも、60歳だ。 あと、バイクに何年乗れるか、分からない。 できるだけ、バイクに乗るつもりだ。 限られた人生を謳歌したい。 社労士の勉強もしたい。 弁理士の勉強…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 会社は、令和5年1月6日から、やります。 朝の社労士の勉強を終えました。 まあ、自己満足ですね。 とりあえず、やると、何だか、真面目になった気分が、します。 仕事をすると遊んだ罪悪…