埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラは、活舌が、悪い!

今日は、少し早く、事務所に来た。 ブログを書いてから、 社労士の勉強をするなう。 昨日は、芸能スクールがあった。 アテレコだった。 探偵ポワロのドラマで、セリフを当てる作業をした。 下手だった。 活舌が、悪い。 こんなんじゃ、芸能活動は、無理なよ…

社労士試験の勉強もモーティベーションが上がらない!

昨日は、ロータリーの例会だった。 そんな感じだった。 昨日の夜は、社労士講座だった。 何だか、やる気が、起きない。 ハアって感じ。 今日は、歯医者だ。 東京医科歯科大学の病院だ。 忙しい。 シャワーを浴びたから、気持ちが、いい。 今日も、右肩の痛み…

ワクチン、うったよ、一回目!

まだ、今日か、 23時40分だ。 今日は、ワクチン、打った。 全然、痛くなかった。触った感じだった。 本当に注射したのだろうか。 かえって、心配だ。 打たれてないのかなあ。 そんな感じだ。 注入された感じもしなかった。 クソ! 水で、薄められていた…

短いブログ!なう!

今日は、ワクチン接種の日、 今から、行きます。 副作用かあ、怖い気もするなあ。 糖尿病だから、 食事は、しない。 昨日は、 午後、友人と打ち合わせをして、 そして、 15時から、宅建支部組合の総会に出た。 シャンシャン総会だった。 夜は、ゴルフのスク…

今日は、宅建支部組合の総会の日!

今日は、宅建支部組合の総会の日。 オイラも役職は、 組合の財務委員長と、 資産税協議会事務局長の二つだけになった。 まあ、閑職だよね。 悲しい。 まあ、日々、社労士の勉強をして、 時間を潰すだけだよね。 悲しい、孤独な59歳。 まあ、やることは、そ…

お見合いは、ダメだったなう。

0時30分なう。 今日も、社労士講座なう。 今日は、労イチのテキスト 終わらせるなう。 昨日は、お見合いだったけど、 ダメだったなう。 クソだよなあ。 まあ、仲人さんに、忘れられて、3時間も二人っきりになってしまい、 後半、何も話せなかった。 相手…

今、23時33分なう。

昨日は、バイクをホンダドリームに取りにいったきりだ。 あとは、自宅に戻って、寝ていた。 そんな具合かなあ。 久々にバイクに乗った。 まあ、不安定な乗り物だ。 怖いよなあ。 でも、風にあたって、気持ちが、いい。 今日は、お見合いもある。 14時30分…

今日も、孤独な」ブログを書いた。

あははは、昨日は、読者さまが、いなかった。 まあ、人気のないブログだよね。 でも、だから、自由に書く。 今、2時30分、 事務所に来るのが、遅れた。 社労士の勉強をしないといけないのに、 こんなんじゃ、ダメだよな。 まあ、根性がない。 自分でも、…

昨日は、銀座アスターで、昼飯をとった。

昨日は、ロータリーに入ったので、 ロータリーの先輩と銀座アスターで、食事をした。 ロータリーから、銀座アスターのチケットを貰ったからだ。 でも、チケットが、見当たらない。 鬱。 先輩を誘っておいて、今更、断るわけには、いかないから、 銀座アスタ…

眠いけど、今日も勉強なう。

今、0時40分。 今日も、社労士の勉強のために事務所に来ている。 ハアだよね。 今から、労働保険徴収法をやる。 まあ、そんな感じかなあ。 今日は、会計ベンダーFREEEのTシャツを着ている。なう。 めんどくさい。 頑張って、勉強をしないといけない…

今日もとりあえず、勉強なう。

まあ、今、朝の2時3分。 また、社労士講座、雇用保険のテキスト落とし込みのために、 事務所に来ている。 昨日は、 午前中、税務署長に就任のあいさつを受けて、 午後は、お客さんとの打ち合わせをやって、 夜は、ゴルフのスクールだった。 んな日々。 今…

今日は、税務署長の就任の挨拶を受ける予定。

昨日は、プレデンシャル生命の人が、営業に来た。 まあ、そんなかなあ。 昨日のイベントもなかった。 今日は、資産税協議会の事務局長として、 税務署長の就任の挨拶を受ける。 本当は、でなくともいいのだが、 宅建支部長が、受けるというので、 付き合う感…

大原模試で、ずるをしている。

社労士講座大原模試二回目をやっている。 択一だ。 前回、70点中、17点しかとれなかったので、 今回、かなり、インチキしている。 テキストを見ながら、記入している。 まあ、セコイ、オイラだ。 まあ、復習をするのが、メンドイのと、 精神的に、ブービ…

以外にバイクに乗るには、勇気がいる!

今日は、ホンダCBR1000RRRSPを ホンダドリームに持っていく予定だ。 もし、昼に晴れて居たらの話だ。 あと、気持ちが、乗っていたらの話だ。 まあ、そんな感じだ。 あとの予定は、今日は、ない感じだ。 今から、社労士講座、大原模試、二回目、択一をやる。 …

まあ、今日も頑張るなう!

昨日の清水秀雄先生のお通やだった。 家族葬だった。 でも、税理士先生、結構きていた。 清水先生も、生前に、事務所を整理していたから、 トラブルもなく、あの世にいけた感じだった。 オイラも、トラブルのないように生きなきゃいけないなあと思った。 ま…

まあ、いろいろ、悩みは、つきない。

結局、川口ロータリーに入会した。 ロータリーアンだ。 めんどっちことだらけだ。 これから、休みなんだけど、毎週木曜日に会合に出なきゃいけない。 鬱だよなあ。 ハアだよね。 それと、清水秀雄先生が、お亡くなりになった。 今日は、お通やだ。 戸田斎場…

ロータリーに入会するなう。

今日は、ロータリーの入会式。 めんどっち会に入会する。 はっきし、言って、ああいう会は、好きじゃない。 だいたい、ボランティアっていうのが、好きじゃない。 まあ、いいや。 少しいて、紹介者が、役職で、なくなれば、やめよう。 オイラは、お気楽極楽…

新盆なう。

朝、辛かった。 起きて、整形外科に行った。 電気ピリピリと腕の運動をした。 マッサージを受けた。 親戚の家に、御線香をあげにいった。 昼飯は、赤羽駅なかの舎鈴のつけ麺にした。 そして、今事務所に来ている。 何だか、頭が、ぼーっとする。 明日は、ロ…

昨日は、先輩に奢って貰った。

昨日の不動産屋の先輩に食事を奢って貰った。 蕎麦屋の 鴨汁そばとそば粉ぜんざいだった。 美味しかった。 お礼に、資産税協議会の副会長にすると、カラ手形を切った。 そんな権力ないのに、 カラ手形を切る、オイラ! 酷いヤツなう。 まあ、そんな感じ。 孤…

昨日は、疲れたなう。

昨日は、お見合いだった。 杉戸町まで、行ってきた。 でも、話が、弾まなかった。 ダメじゃん、オイラ。 まあ、女性との会話が、まるでダメだ。 だから、59歳で、バツイチ独身なんだろう。 まあ、いいや。 今日は、まだ、0時10分だ。 始まったばかりだ…

芸能スクール、辞めようかなあ!

今日も朝、整形外科に行ってきた。 電気ピリピリと腕の運動とマッサージを受けてきた。 まあ、そんな感じ。 今日は、お墓掃除がある。 めんどっち! あと、ホンダドリームにバイクを届けないといけない。 修理がある。 今日中にやるかだよね。 んな感じ。 昨…

真面目に勉強だけは、したい。

昨日は、病院だった。 空腹時血糖値が、105だった。 まあまあ、良い数値なう。 人生は、辛いなう。 まあ、読者もいないブログだ。 自由に書く。 そういえば、来週の木曜日は、ロータリーの入会式だ。 あまり、やる気がないけど、頑張る! とりたてて、あ…

孤独なオイラです。

今日もこのブログのアクセス数は、ゼロだ。 読者のいないブログだ。 まあ、その分、自由に書ける。 今日は、病院だ。 検査の日だ。 良い数値だと嬉しいなあ。 孤独なオイラだ。 日曜日にお見合いがある。 鬱だ。 まあ、そんなところ。 今日は、夜、社労士講…

早朝、少しだけ、勉強するなう。

今日は、早朝、事務所にきたけど、 遅れた。 まあ、一時間くらいしか、勉強ができない。 まあ、いいや、昼間、休みだから、 その分、勉強をしよう。 そんな感じなう。 今日は、オープンハウスの営業が来る。 適当にあしらう。 午後は、宅建組合の理事会があ…

とりあえず、頑張るなう。

はあ、疲れた。 今から社労士講座、大原、模試、一回目、択一をやるなう。 疲れているけど、頑張るなう。 それにしても、疲れてるなう。 頑張るなう。

考え方が、前向きだよね!

昨日は、東京会館での、お見合いなくなってしまった。 相手の女性が、来なかった。 まあ、いいや。 こういうこともある。 オイラは、負けない。 孤独な59歳だ。 まあ、来週の日曜日のお見合いを頑張る感じ。 さてと、今から、 社労士講座労基のテキストの…

人生、お気楽極楽です。

今日、杉戸町の仲人さんから、連絡あった。 来週の日曜日、お見合いをしたいそうな。 あと、今日一件、お見合いがある。 モテキかなあ。 んな感じ。 午前中11時から、仕事をするなう。 午後は、お金の配達をして、 16時30分から、東京会館で、お見合い…

まあ、今日も一日頑張るなう!

まあ、少し書く。 今日も、一日始まった。 社労士講座、厚生年金法を40問やるなう。 それで、 あとは、テキストの落とし込みを少しやるなう。 あとは、どうするかだよなあ。 まあ、そんな感じです。 今日は、源泉税の支払いがあるなう。 銀行に行って支払…

適当に、書いたなう。

読者もいないブログだ。 まあ、いいや。 今日も少し社労士講座トレーニング問題集をやった。 あと、40問やれば、厚生年金、終るんだけど、 明日の早朝に残しておく。 無理はしない。 土曜日は、また、お見合いだ。 どうせ、決まらないけど、頑張るよ。 孤独…