埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、歯医者の検査の日だ。

今週のお題は、お弁当のことらしいが、 お弁当は、先日書いた通り、 母親が、マメに作ってくれた。 まあ、同じパターンだったが、 それなりに、感謝して、食べていた。 学校で、弁当を買う連中も、多かったからだ。 昨日は、会社が、休みだった。 社労士の勉…

コピー機を注文してしまった。

今週のお題は、お弁当っていいですねか。 中学、高校と私立だったので、 母親に弁当を作って貰った。 まあ、セコイ弁当だったが、 嬉しかった。 今日は、大塚商会とコピー機の契約をした。 従業員に反対されているので、 仕方ないが、安かったので、契約した…

今日も一日、頑張るピョーン!

昨日もはてなブログは、アクセス数が、ゼロだった。 読者のいない悲しいブログだよなあ。 でも、いいや。 自由に書ける。 まあ、身体が、痛い。 んな感じ。なう。 バイクのツーリングの余波だ。 まあ、身体が、痛い、痛い。 爺は、バイクに乗るなって感じか…

もう、忙しいなあ。

昨日の読者のいないブログなう。 まあ、孤独な58歳だから、 読者なんて、いなくてもいい。 んな感じ。 いろいろ面倒を見てくれていた 前の税理士事務所の副所長が、死んだんだけど、 夢に出てきた。 まあ、頑張って、働けということだろう。 まあ、オイラ…

昨日は、ツーリングだった。

昨日のバイクのツーリングだった。 身体は、痛いなう。 疲れたなう。 眠いなう。 桐生の方まで、行ってきた。 バイクは、しんどいと思った。 帰って寝たい感じなう。 バイクで、高速、100キロ超えるとシンドイ。 んな感じなう。

昨日は、アマチュア無線4級の試験を受けてきた。

昨日の読者のいないブログなう。 まあ、適応に書くよ。 昨日は、アマチュア無線4級の講習を受けてきた。 以外に受講者が、多かったなう。 ドローンを飛ばす場合、電波の資格が、必要なので、 取るみたいだ。 久々に試験だった。 まあ、出来たと思う。 ただ…

アマチュア無線の講習を受けたよ!

今日も読者のいないブログなう。 まあ、いいや。 昨日は、アマチュア無線の講習だった。 小学生も受かるらしい。 漢字が、読めない小学生も受かるらしい。 鬱、落ちたらどうしょう。 でも、まあ、アチチュア無線、使うことないんだよね。 でも、あと、一日、…

ちょっと、右翼だよ。

昨日のはてなブログのアクセス数は、ゼロだった。 人気のないブログだ。 まあ、これだから、自由に書ける。 今日は、無線の4級の講座の一日目だ。 これも、税理士会県連事務局長の誘いで、受ける。 んな感じなう。 疲れたなう。 今から、社労士24を視聴す…

今日は、社労士講座、確認テストの日だ。

スーパーバイク ホンダCBR1000RRRSPを引き取りにいった。 自宅まで、無事、乗ってこれた。 良かった。 あとは、盗難が、怖いだけだ。 ピアノの先生のお見合いは、断られた。 鬱。 まあ、いいことはなかなかない。 今日は、夜、大原大宮校で、社…

今日は、バイクを取りに行きます。

昨日は、霞が関のレストランで、お見合いが、あった。 ピアノの先生だった。 上手く、会話が、できなかった。 オイラ、全然ダメじゃん。 鬱。 彼女は、ダブルヘッターだった。 オイラの後に、弁護士先生とお見合いだった。 ポンコツ税理士と弁護士じゃあ、弁…

昨日は、芸能スクールに行ってきた。

はてなブログの昨日のアクセス数は、ゼロだったが、 今日は、今のところ、1名いる。 はて? 昨日は、タップセカンドというところの 芸能プロダクションの運営する芸能スクールに行ってきた。 演技の指導を受けた。 与えられた台本があり、 試験をするという…

今日も、一日、とりあえず、忙しい!

昨日のはてなブログのアクセス数は、ゼロだった。 あいかわらず、読者のいないクソブログだ。 まあ、いい、自由に書ける。 どうせ、誰も見てない。 昨日は、税理士会、県連組合の会議だった。 タケちゃん、税理士の代わりに出た。 そういえば、 夢で、てっち…

知り合いが、夢に出てきた。

昨日のアクセス数は、1あった。 どうした、いきなり。 今日は、税理士会県連協同組合の会議だ。 タケちゃん地域長の代理で、会議に出る。 でも、今日は、本当は、勉強したかったなあ。 でも、タケちゃんの頼みだ。 仕方なく、出る。 浦和のパインズホテルで…

今日は、社労士講座をWEBで、視聴したなう。

昨日の読者は、7人もいたなう。 どうした、急に増えた。 まあ、忙しい。 今日も深夜事務所に来て社労士講座をやった。 トレーニング問題集宿題分をやって、 あまった時間、トレーニング問題集、復習をやった。 もう、疲れ気味。 今日は、月曜日の商店会の理…

今日は、ダービースタリオンスイッチの話をしてます。その1

今日のブログを書いてなかった。 まあ、どうせ、読者がいないブログだ。 グチでも書こう。 それにしても、孤独だよなあ。 まあ、昨日のお見合いは、そこそこ上手くいった感があるが、 なかなか、いろいろあって困るよなあ。 流石に、全部は、記すことは、で…

今、深夜の0時です。

まあ、今日も読者のいないブログです。 だから、自由に書きます。 今日も、社労士講座トレーニング問題集宿題分をやりに 事務所に来ました。 できれば、テキストの落とし込みも半分できれば、嬉しいです。 あああああ、右肩が、痛いです。 孤独なバツイチ独…

今日も、忙しいのだが、何だかなあって感じ!

今日も早朝事務所に来て、 社労士の勉強をしたなう。 疲れたよ。 午前中、 駐車場と賃貸の契約書のハンコ押しをやって、 今、ここ、 昼飯は、糸こんにゃく中華麺を食べて、 午後は、パーマ屋に行って、 髪をカットして染める。 そのあと、証明写真を撮って、…

まあ、今日は、何もなかった一日だった。

何だか、今日も、アクセス数は、1あったみたいだ。 読者さまが、いてくれた。 でも、今日は、ネタがない。 書くネタがないよなあ。 まあ、明日は、 たけし軍団のタップセカンドの芸能スクールの説明会がある。 どうなることやらだ。 夜は、社労士講座がある…

読者が、いてくれて、嬉しかったなう。

あれ、また、いきなし、読者が、一人いる。 何だか嬉しい。 変な夢を見て魘された。 いとこと結婚する夢だった。 何だかなあ、結婚も、もう、良いって感じ。 もう、人生に疲れた感じなう。 不動産屋も税理士も疲れたようなあ。 今日も社労士講座、トレーニン…

今日は、美味しいものを食べるなう。

今日は、昼、丸ビルのレストランヒロで、 弁護士先生と会食です。 美味しいけど高いよね。 うんな感じ。 今日は、夜は、大原大宮校で、社労士講座なう。 真面目に勉強するなう。 あと、銀行に行って、不動産屋の残高証明書を取らないといけない。 まあ、めん…

まあ、どうせ、暇だし、帰って寝る。

今日も社労士講座のトレーニング問題集をやった。 まあ、睡眠不足は嫌なので、もう、帰るなう。 今、1時4分だ。 深夜だ。 まあ、んな感じ。 社労士24を視聴しようとしたが、やめた。 今日は、もう、帰る。 あまり、きばって、勉強は、しない。 そんな感…

気楽に生きている感じです。

昨日は、税理士会支部例会だった。 役職から、外れた。 涙。 新しい役員メンバーの開始だった。 まあ、いいや。 オイラには、もう、関係ない。 まあ、いいや。 今日も社労士講座、トレーニング問題集をやって、 テキストの落とし込みをやった。 疲れた。 あ…

今日は、税理士会支部例会の日なう。

今日は、税理士会支部例会の日なう。 とりあえず、参加なう。 研修中は、社労士の勉強をするなう。 まあ、テキストの落とし込みをするなう。 まあ、競馬シュミレーションゲーム・ダービースタリオンスイッチをやりたいのだが、 勉強をしないといけないなう。…

ゴミ出すの忘れたなう。

昨日のはてなブログの読者は、一人だった。 昨日は、病院に行ったなう。 検査をした。 空腹時血糖値が、115だった。 いい数字なう。 健康、健康! 帰り、御殿場高原ビール園で、うなぎを食べた。 上手かったなう。 本当に疲れたなう。 まだ、眠いなう。 …