埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また、社労士講座、大原大宮校に、通う。

昨日は、社労士講座を申し込んだ。 大原簿記学校、大宮校だ。 月木夜コースだ。 講師は、前島先生だ。 前島先生、一年間、また、宜しくお願いします。 若くて美人な女の子、 右の一番後ろの席に陣取るから、 声かけてね! まあ、すけべなオイラだ。 そういえ…

青年会議所時代の友人と会った!

昨日は、近所の珈琲館で、 青年会議所時代の友人の早船さんと利美ちゃんに会った。 早船さんと利美ちゃんは、20年振りの再会だった。 まあ、懐かしい。 みんな年寄りになった。 んな感じなう。 網谷さんのセクレタリーとして、みんなで、埼玉県中を回った…

昨日は、仲人さんと会ったなう。

昨日は、仲人さんと食事をしたなう。 まあ、相手のことで、いろいろ注文したなう。 まあ、結婚は、難しい。 オイラの都合もあるし、相手の都合もある。 まあ、仲人さんとは、 小田百貨店の龍門という中華で、食事をした。 んな感じ。 まあまあ、美味しかった…

昨日は、芸能スクールだった。

今日は、朝、起きなかった。 昨日の芸能スクールがあったからだ。 芸能スクールは、楽しい。 昨日は、ナレーションだった。 相変らず、活舌が、悪いと指摘を受けたが、 まあ、楽しかった。 芸能スクールは、本当に楽しい。 でも、オイラは、孤独に社労士の勉…

減量しないといけないのに・・・。

昨日は、地元にできた二郎系のどでんというラーメンを食べに行った。 身体に悪い二郎系を食べてしまった。 そうしたら、差し歯を壊してしまった。 神様の祟りだ。 糖尿病なのに、カロリーの多いものを食べるということに対する 神様のバツだ。 あ~あと思っ…

昨日は、ついてなかったよ!

昨日は、パラ水泳を見ていて、 山田選手に絶叫した。 銀メダルおめでとうだ。 昨日は、ついてなかった。 昨日は、お客さんに申告書にサインを貰って、 板橋税務署に出しに行った。 そうしたら、提出用と控え用が、逆だった。 税務職員に指摘されて、 恥を書…

こけて、痛めた右足が痛い!

やはり、昨日は、こけたところを見て貰えれば良かった。 せかっく、整形外科に行ったのだから、 ダメなオイラだ。 昨日は、ブログに書いた通り、 整形外科に行こうとして、コケた。 道で、こけた。 痛かった。 まあ、整形外科に行って、我慢したのも、いけな…

こけた。鬱!

病院に向かっている途中、こけた。 右ひざが、痛い。 左腕を擦りむいた。 病院で、治療しましょうかと聞かれたが、 恥ずかしいので、断った。 爺なんで、恥ずかしい。 こけたなんて、あまり、褒められたもんじゃない。 それにしても、右ひざが、痛い。 鬱だ…

昨日は、社労士試験でした。

昨日は、社労士試験を受けました。 まあ、今年もダメそう。 何だか、毎年受ける感じになってきました。 まあ、趣味、社労士の勉強って感じですかね! 結構、きつい試験ですが、やっている時は、落ち着きます。 でも、試験、3カ月前になると、そわそわして、…

今日は、社労士試験です。

今日は、社労士試験です。 気合いを入れて、頑張ります。 まあ、模試の点数が、悪いので、無理っぽいけど、 頑張ります。 オイラが、馬鹿なのか、 大原の模試が、エグイのか。 まあ、いいや。 とりあえず、今日は、頑張ります。 準備万端です。 あとは、17…

やはり、かつ丼食べようかなあ。

明日は、社労士試験だ。 緊張するなあ。 今から、最後のあがきで、少し復習をする。 んな感じかなあ。 さあてと、今日は、なか卯のかつ丼を食べるなう。 死して屍拾う猫ありのオイラだ。 無手勝流で、頑張るぞ! でも、昼間、もしかしたら、出かけないといけ…

腰が、痛いなう。

腰が、痛い。 ワクチンの副作用みたいな感じだ。 昨日は、起きるのが、大変だったが、 今日は、少し、痛みが、弱くなった。 まさか、腰に来るとは、 ワクチン、恐ろしい。 んな感じ。 日曜日は、社労士試験だ。 ゲンを担いで、チキンハートを食うと称して、 …

ワクチン、二回目うったなう。

ワクチン、二回目接種なう。 副作用、全然ない。 打った時も、痛くなかった。 爺だから、ダメなのか。 楽しいことは、全然ないけど、 世間を恨まないで生きている。 まあ、そんな感じ。 今から、漫画で、読む社労士を勉強するなう。 試験が、日曜日だから、…

ワクチン二回目!

今日は、ワクチン二回目の日。 今から、受けにいくなう。 どうなることやら。 飯を食べて、そのあと、髪を切るなう。 どうなることやら。 眠たい。 頭が、すっきりしない。 だめだよなあ。 社労士24を視聴しないといけない。 あと、50分で、出かけるなう…

政治連盟について!

税理士会の政治連盟から、 申込書が、届いた。 んなもん、入んないよ。 どうせ、入ったって、 お偉いさんが、政治家のパーティに出るだけだろ。 こっちの要望書が、届くわけないもんな。 馬鹿らしい。 まあ、オイラも役員にしてくれるのなら、別だが、 支部…

疲れたなう。

昨日一日、寝込んだ。 疲れた。 まあ、そんな具合。 今から、社労士24を視聴して、 最後の追い込みをかける。 ラストスパートだ。 まあ、最後のあがきだよね。 とりあえず、そんな感じなう。

雨だと迷ってます!

事務所に来たけれど、 身体が、疲れている。 雨だ。毎年、8月15日は、 靖国神社に行っているが、雨だと行く気が、起きない。 鬱だよね! どうしようかなあ。 自宅に帰って寝るかあ。 んな感じ。 雨だと、やる気が、起きない。 昔の軍人さんは、雨の日も、…

今日は、親戚、回りです。

今日は、お盆の親戚回りです。 頑張ります。 深夜、1時50分です。 とりあえず、社労士の勉強をします。 今日は、書くネタがありません。 前歯が、ボロボロです。 んな具合です。 んなもんかなあ?

まあ、今のところ、減量しているなう。

今日も、早朝事務所に来た。 なかなか、社労士の勉強が、できない。 もうすぐ、試験だ。 死なない程度に頑張らないといけない。 まあ、同じことの繰り返しを書いているだけだなあ。 嫌になる。 そういえば、病院に行ってきたことは、書いたかなあ。 空腹時血…

ブログを休むこともある。

昨日は、ブログを休んだ。 病院に行ったからだ。 オイラも、病院に行って、ブログを休むこともある。 まあ、身体が、痛い。 まあ、いいや。 今日は、社労士の勉強を頑張るなう。 気合いだ。 このブログは、検査結果、書くか、迷う。 とりあえず、いい数値だ…

今日も社労士の勉強が、できなかった。ダメじゃん、オイラ!

今日は、社労士の勉強できなかった。 相変わらず、ダメじゃん。 いつものことかとみんな思うでしょ。 まあ、そうなんだ。 明日は、病院で、検査だ。 だから、ブログは、休みかなあ。 今日も夜は、ゴルフのスクールなう。 孤独なのに、やることは、多い。 親…

NG女には、気をつける!

今日も勉強サボった。 全然ダメじゃん、オイラ! もう、ダメぽー! そういえば、昨日は、仲人さんから、 ダメ出しを貰った。 車の運転が、荒いとか、 食事が、早食いとか、 身だしなみが、NGだとか、 まあ、細かい女性だと思った。 断られて良かった。 そん…

早朝の勉強サボった!

昨日は、何もなかった。 平穏な一日だった。 でも、今日の早朝の社労士の勉強が、できなかった。 遅れて起きたのだが、 台風で、強烈な雨が、降っていたので、 思わず、寝てしまった。 ダメじゃん、オイラ! 再来週の今日は、試験だ。 根性を見せないといけ…

昨日は、豚ラーメンを食べた!

昨日は、税理士会支部例会だった。 昼飯は、二郎系の豚ラーメンにした。 二郎系なのに、全部入れと言ってしまった。 野菜少な目というのを忘れてしまった。 野菜山盛りなうだった。 糖尿病なのに、まずい。 クソ野郎だよな。 昨日は、芸能スクールに行って、…

気合いを入れて頑張るなう。

はあ、昨日は、社労士講座、直前演習だった。 最後の講義だった。 二回目模試が、帰ってきた。 テキストを見ながら、解答したにも、かかわらず、 2341人中、2018番だった。 ダメじゃん。 諦めたら、そこで、試合終了だというけど、 スコンク負けだよ…

夜中、事務所に来たよ!

今日は、まだ、夜の20時30分。 夜、事務所に来て、 社労士の勉強を始めたなう。 とりあえず、国民年金法のテキストをやる。 残り、50ページを読むなう。 かなり、スケジュールが、遅れている。 ダメじゃん、オイラ! でも、頑張るよ。 まあ、そんな感…

夏バテ気味です。

体調が、悪いです。 夏バテなのかなあ。 でも、社労士講座の勉強もあるし、 頑張らないといけない。 それにしても体調が、悪い。 今日は、宅建支部組合の本年度の第一回理事会がある。 いかないといけない。 鬱だよね。 暑いし。 明日は、ロータリーの例会も…

はとバスツアーが、なくなった。鬱!

昨日、ハトバスから、電話があり、 富士山登山ツアーが、なくなったと言われた。 鬱! せっかく、富士山登山ツアー、楽しみにしてたのに、なあ。 何考えているんだ、政府は、 いたいけな国民のせっかくの楽しみの富士山登山と中止にしやがって、 バクヤロウ…

いろいろ、あって、疲れるなあ!

このブログも、終りにしようかなあ。 実名で、ライブドアで、始めようかなあ。 んな感じの今日この頃。 今から、社労士の勉強なう。 毎日毎日、疲れるなう。 オープンハウスに、不動産の情報を提供した。 多分、抜いて、直接契約するだろうな。 まあ、大手は…

社労士の受験票が、届いたなう。

昨日は、お客さんと打ち合わせをしたくらいしか、 イベントはなかった。 そんな感じなう。 そういえば、 社労士試験の受験票が、届いた。 オイラは、JA共済会館だ。 一緒に受ける人、宜しくな。 今から、社労士講座、健康保険法のテキストの落とし込みをやる…