埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

申告書を作ってますが、ギリギリにポストに入れます。

今日は、中華屋のたんめんを昼食にとった。 美味かった。 仕事が、終わらない。 申告書を作らないといけない。 時間がない。 でも、ブログを書く時間があったり、 銀行に行く時間があったり、 いい加減な人間だ。 でも、申告書を作らないといけない。 今日中…

もう、疲れた。自由に生きたい!

今日は、1時に目が覚めた。 爺だから、仕方がない。 今、3時20分なう。 読者も、2人くらいしかいないブログなので、自由に書く。 アメーバもやっているが、 あっちは、綱紀監察部に監視されている。 いちいち、税理士会は、うるさい。 まあ、いいや。 …

また、いつものクセで、税理士やめたくなった。

まだ、一件申告が、残っている。 辛いよなあ。 一件、申告は、月曜日に出しに行く。 電子申告は、しない。 これでも、元情報システム部だったのに、 電子申告しない。 非協力的な人間だ。 今日は、疲れていて、寝てしまった。 根性がない。 今日は、申告の仕…

友人のマニちゃんと会員制キャバクラに行った!

昨日は、 六本木の会員制キャバクラ、ル・クラブ・ドゥ東京に 行ってきた。 18年ぶりに会ったマニちゃんと行った。 マニちゃんは、元気だった。 奥さんを大腸ガンで、亡くした。 カワウソだ。 でも、女房に逃げられたオイラもカワウソだ。 いろいろ青年会…

六本木のキャバクラに行ってきます。

今日は、8時に出社。 もう、根性がなく、朝、起きられなかった。 んなもんだよなあ。 昨日の読者は、4人だった。 このブログで、は、良い方だ。 読者、ゼロの日もある。 クソ野郎だよな。 昨日は、午前中、商工会議所の総会だった。 とりあえず、シャンシ…

オイラは、所詮、アリンコの一人だ。

昨日は、歯医者に行った、 歯が欠けているから、直さないといけない。 ポンコツ税理士だよな。 まあ、いいや。 昨日は、銀座のクラブ活動をした。 ブレイブというクラブに行った。 お客さんが、いなかったせいか、高かった。 涙。 そういえば、 ミネルバ法律…

今日は、歯医者に行く。なう。

今日は、歯医者に行く日、 嫌だなあ。 ガリガリされる。 勇気がない。 根性もない。 それにしても、暑い。 んな感じ。 ツイッターで、アンケートを取ったら、 買うバイクは、ホンダと出た。 まあ、ツイッター友人達の言うことを聞くかあ。 それにしても、暑…

親の不動産屋の税理士を変えたい。

切れた。 親から、引き継いだ不動産屋を経営しているが、 そこの税理士が、決算料を高いこと言ってきた。 親の代からの税理士で、 こいつ、4科目しか受からなかった。 そう、政治的意図で、5科目取れなかったんだ。 大学院に行ったくちなんだが、 決算料、…

A山大学のM木先生より、返信があった。

今日も、朝から、事務所に来た。 昨日は、アクセス数が、少し伸びた。 こんなブログに読者が、いるのかなあ。 A山大学のM木教授より、 メッセージの返信を受けた。 資格のある女性は、高給取りだから、 収入の低い女性を狙えとのことだった。 とりあえず、競…

今日も申告の関係で、打ち合わせに新橋に行きます。なう。

今日は、午前中、お客さんとの打ち合わせ。 新橋に行く。 なう。 まったく、わがままだよな。 チャットワークで、質問しても、 意味わらないといってくる。 答えは、チャットワークで、いいんだよ。 まあ、ここの読者が、いないから、 心のオナニーだけど、 …

A山大学、M木教授の勉強会に誘われた!

今日も朝早く、事務所に来た。 本当は、勉強しないといけないだけど、 ブログを書く。 社労士の勉強をしている。 何だか、勉強をしている。 クセになって来た。 ここだから、書けるけど、 某結婚相談所で、 弁護士、会計士、税理士、社労士、司法書士を狙っ…

七海ひろこさまが、気になる!

田舎のフレディスペンサーと言われた走り屋のオイラだ。 でも、まだ、バイクを持ってない。 バイク、買わなきゃいけない。 何を買おうかなあ。 迷うよ。 そう言えば、 都知事に立候補の七海ひろこさまが、気になる。 幸福の科学新党だよな。 オイラも気にな…

昨日は、税理士会の支部総会だった。

昨日は、ブログを書かなくてすいません。 3人くらいの読者の皆さんすいません。 昨日は、税理士会の支部総会だった。 揉めたことは、揉めたが、 頭に来たことがあった。 旅行会で、 一部の会員が、 コンパニオンと不適切な行為をしたとの 女性会員からの指…

疲れて、事務所に来るのが、遅れてしまいました。

今日は、疲れているのか、起きられなかった。 根性がないオイラ。 ったく、ダメ人間だ。 ここは、自由に書けるから、嬉しい。 綱紀監察部に叱られない。 自由だ。 明日は、税理士会、支部総会だ。 ウチの支部長が、糾弾される。 とりあえず、忙しいのだが、 …

今日の夜、商店会の寄り合いだ。

今日は、商店会の寄り合いの日だ。 面倒くせい。 でも、出ないと村八分にされるから、 仕方なく、出る。 出ても、シャンシャン総会と同じで、 誰も反対も意見もしない。 だったら、やらないて、いいじゃんと 思うのだが、仕方がない、やる。 メンドウっちい…

今日は、新橋のお客さんのところに行って打ち合わせをした。

今日のアクセス数は、10人様だ。 今日、半日のアクセス数は、10人とは、ビックラこいた。 いつも、ゼロは、2,3人のどうでも、いいブログだ。 今日は、新橋のお客さんのところに行った。 6月申告の決算の話をした。 売掛、買掛の洗替えをしなきゃいけ…

今日も読者、おらず!

今日も、訪問者ゼロ。 んなブログだから、自由に書く。 とりあえず、昨日は、寝落ちして、 起きたのが、今日の2時だった。 眠くて、今日の9時過ぎまで、 グダグダ寝てしまった。 そんな感じ。 とりあえず、身体が、痛い。 睡眠不足だから、かなあ。 明日は…

昨日は、グダグダな一日を過ごした。

眠い。 まだ、6時だ。 昨日は、大原簿記学校の社労士講座だった。 テストだったのだが、 全然できなかった。 クソ野郎だよ。 土日に一件、打ち合わせにいかないといけない。 税理士業務は、めんどくさいので、やめようかなあ。 んな感じ。 今日は、税理士こ…

空腹時血糖値が、119だった。

昨日は、病院に行ってきた。 空腹時血糖値が、119だった。 まあまあ、いい方の数字。 昨日は、ブログを休んですいません。 まあ、5人くらいしか、 読んでくれないブログだから、いいんだけど、 そんな感じ。 昨日は、帰り、海老名SAに寄り、 いろんなも…

社労士講座の講師に虐められた!

昨日は、ブログを書けずにすいません。 昨日は、大型バイクの免許のために、 免許センターに行ってました。 お昼もたべられなかったです。 結構、待たされました。 12時15分ころ、免許センターに入って、 入室が、13時で、 終わったのが、16時40分…

大型バイクの試験に合格した。

今日は、大型バイクの実技試験だった。 ヘロヘロになりながら、乗った。 落ちたと思ったが、 何故か、合格していた。 まあ、そんなもん。 仕事は、うまくいかない。 クソ野郎だよ。 身体は、疲れている。 精神が、疲れている。 やはり、試験を受けたせいだろ…

明日は、大型バイクの実技試験の日だ。

今日は、アイフォーンの電池の交換をやってきた。 これで、当分大丈夫だ。 あと、6ヶ月したら、新型に変えるか。 アメーバブログは、綱紀監察に監視されている。 意外にやつらは、しつこい。 明日は、大型バイクの実技試験だ。 コース覚えなきゃいけない。 …

2chで、有名だった試験番長は、税理士になれたのだろうか。

今日もバイクの免許だ。 3時間乗る。 昨日は、 波状路を乗って、 足が、がたがただよ。 こんなんで、3時間乗れるのだろうか。 問題だ。 結構、 税理士紹介会社から、紹介されているが、 成約しない。 断られてばかりだ。 オイラの人間性によるものなのか。…

今日は、大型バイクの免許の講習を一時間受けた!!!

女優さんと結婚したい。 世の中には、独身女優は、山程いるのだけれど、 オイラと結婚してくれる人は、いない。 悲しい。 さてと、社労士講座トレ問でもやるか。 もう、爺なんで、勉強するだけだよな。 でも、まだ、ブログ書こう。 ここの読者も3名くらいい…

大川隆法先生、嫁を紹介してくれたら、1000円、寄付します。

こっちは、税理士のことを書いても怒られないので、書く。 酒井克彦先生のプレップファルクラムに出ている。 ためになるが、コロナで、講義がなくなった。 映像で、視聴することになった。 講師は、白倉先生なんだけど、 凄く為になる。 まあ、その分高いけ…

県連の規約の校正を依頼した。

税理士会県連の規約の校正があった。 オイラは、調査研究部なので、 制度部のごっちゃん先生に振った。 ごっちゃんは、いきなり、会務の仕事を振られても、 怒らなかった。 ごっちゃん先生、人徳者じゃん。 っていうか、いきなり、会務の仕事を振るオイラに…

税理士紹介会社の娘が、営業に来た!

今日は、税理士紹介会社ワイズの女の子が、営業に来た。 普通の子だったので、 税理士業界のことを話した。 業界は、OBで、成り立っており、 予備校のテキスト丸暗記の試験組は、ゴミみたいなものだと 教えてあげた。 FPGのように、不動産小口、M&A、保険を …