埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

今日は、新橋のお客さんのところに行って打ち合わせをした。

今日のアクセス数は、10人様だ。

今日、半日のアクセス数は、10人とは、ビックラこいた。

いつも、ゼロは、2,3人のどうでも、いいブログだ。

今日は、新橋のお客さんのところに行った。

6月申告の決算の話をした。

売掛、買掛の洗替えをしなきゃいけないので、

数字を決めてくれと言った。

期中現金主義で、やっているので、

本当は、税務署に怒られるのだが、

期中現金主義で、やるケースが、多い。

自計化のお客さんは、ほとんど、そうだ。

発生主義なんかで、記帳できない。

だから、売掛、買掛を洗替えをする。

それを、拾いあげてもいいのだが、

何かあると、税理士の責任になるんで、

そこは、ずるく、経営者にやらせる。

でも、経営者は、面倒臭がって、やらないから、

結局、リスクを背負って、オイラが、やらなきゃいけない。

クソだよな。

昼飯は、新橋の豚骨ラーメンにした。

替え玉ありで、500円だった。安い。

新橋嬉しい。

新橋に移りたくなった。

でも、田舎もいい。

物価は、高いけど、安心だよね。

でも、外国人が、多い。

治安も悪いし、いいことないけど、田舎産まれで、

事務所があるから、仕方がない。

バイクの話をして、いいかな。

大型バイクは、どうするか、迷っている。

4大メーカーどれを取ってもなやむ。

基本、ホンダが、耐久性が、高い。

でも、高い。

スズキは、安い。

迷うよなあ。

甲乙つけがたい。

カワサキもあるし、ヤマハもある。

スズキのスーパーバイクが、欲しいな。

でも、ヤマハのネイキッドも安くていい感じ。

でも、どうしようかなあだよ。

迷う。

誰か教えて欲しい。

でも、誰もコメント書いてくれないブログだよな。

まあ、人気にないブログだから、仕方がない。

今日は、あまり、社労士の勉強が、できなかった。

だから、仕事もせずに社労士の勉強するか。

そういう怠け者のブログだよね。

バイク欲しいなああ。

でも、時間がなくて乗れない。

やはり、時間がない。

せっかく、大型バイクの免許取ったんだから、

大型バイクに乗りたい。