埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、書くネタがない。平穏な日々なう!

昨日は、大原の社労士講座を受けた。 帰り、セブンイレブンで、とみたのつけ麺を買って家で食べた。 コロナのクラスターが、怖いので、 お店にいけない。 今日の予定は、宅建支部組合で、継続給付の申請をする。 それだけかな。 社労士の勉強が、進まない。 …

今日は、何も書くネタがない。パート1

昨日は、朝、早く事務所に来て、 社労士講座の勉強をして、 疲れたので、朝のうちに、 自宅に帰った。 そんな感じ。 あとは、とりたてて、イベントはなかった。 今日は、夜、社労士講座があるだけだ。 それまで、社労士の勉強をするだけだ。 今日ななんのイ…

税務署から、更正の請求を書いてくれといわれた。涙!

今日も早朝に目が覚めた。 爺だから、仕方がない。 昨日は、税務署から、電話を受けた。 消費税の中間納付があるので、 更正の請求を書いてくれとのこと。 経理のオバちゃんに電話をすると、 覚えてないとのこと。 だから、安い顧問料のところは、嫌なんだよ…

税理士会、県連調査研究部について、プチつぶやいた。

今日は、銀行に行く日。 何だか、シャワーを浴びた。 気持ちいい。 社労士の勉強を頑張ってするかなあ。 んな感じ。 今日は、銀行に行くだけの日だから、仕事も急なもの以外にない。 夜、ゴルフのスクールに行くだけだ。 社労士の勉強もしよう。 あと、やら…

三木義一先生の社会人講座について!

今日は、銀行に行く予定だったが、 母親が、ハンコをいつもの場所と違うところにしまったらしく、 ないので、いけない。 困ったなあ。 今日は、いろいろ使うことがある。 それなのに、ない。 非情に困る。 でも、頑張らなきゃ。 疲れている。 いろいろ疲れる…

今日は、鰻を食べちゃった!

今日は、 後楽園のうなぎのわたべで、 弁護士先生とうなぎを食べた。 美味かった。 わたべは、人気店らしい。 弁護士先生の予約で、 食べた。 美味かった。 こういういいこともたまにある。 人生、嫌なことだらけだ。 今日は、弁護士先生に会うから、シャワ…

また、また、変な夢を見てうなされた。鬱!

今日は、ITC埼玉の研修だった。 社労士の勉強をしようとしたが、 ネットで、4時間遊んでしまった。 無駄な時間を過ごした。 とりあえず、勉強しなきゃいけないのだが、 何だか、やる気が、起きない。 ダメな自分。 そんな感じ。 変な夢を見た。 ネットで、 …

また、変な夢を見てうなされた。辛い!

誰も読まないブログ。 でも、いい。 心の呟き。 変な夢を見た。 青年会議所で、威張っていた人に 暴力を振るう夢だった。 その人とも何年もあってない。 青年会議所を卒業して、18年になる。 腐った記憶だ。 昔、道で、ばったり会って、挨拶をしたきりだっ…

今日は、真面目に勉強します。

今日は、会社が、休みです。 でも、事務所に来て、 社労士の勉強をします。 んな感じ。 まあ、こんなオイラじゃ、 ダメダメ人間だから、 仕事もセーブして、 社労士の勉強に傾注するザンス。 身体も痛いけど、 真面目に今日は、勉強するザンス。 ネタは、今…

変な夢を見て寂しい気持ちになった。

誰も読んでくれないブログだ。 だから、自由に書く。 1時頃、ぼーっとしてたら、 変な夢を見た。 妹らしき人が、女の人と寝ているところに押しかけてきた夢だった。 いきなり、場面が、変わって、 女の人が、誘ってきた。 家で、一人で、留守番しているので…

誰も読まないから、適当に書いた!

今日は、疲れて、 定刻に事務所に来た。 朝早く、事務所に来られなかった。 クソ野郎だよな。 オイラもダメ人間だ。 昨日は、青年会議所のキューちゃんが、やってきて、 飯を奢らされた。 だいたい、先輩の方が、奢るのが、常識じゃん。 キューちゃん、頭、…

書くネタがない。まあ、誰も読まないから、いいか。

今日は、忙しい。 銀行に行かないといけない。 昨日は、寝落ちして 半沢直樹見れなかった。 TVERで、視聴しようとしたが、 TBSは、セコイので、 TVERでは、やらない見たいだ。 TBS、セコイ。 今日は、シャワーを浴びた。 んな感じ。 忙しい。 社労士の勉強で…

睡眠不足で、ダメダメって感じ!

読者のほとんどいないブログだ。 だから、自由に書く。 眠い。 今日の夜は、半沢直樹祭りだ。 半沢直樹は、面白い。 でも、疲れていて、寝落ちしてしまうけど、しれない。 んな感じ。 仕事は、きつい。 死にそうだ。 お客さんを200件持つ、先生もいるけど…

爺なんで、朝の2時に事務所に来てます。

昨日の、宅建支部での、税務署長との面談では、 先生さすがですね。 調査研究部長とは、おそれいったとよいしょされた。 税務署の連中は、オイラのことをよいしょする。 まあ、いいや。 だったら、自腹切るといってるんだから、 HP、オイラに好きにつくらせ…

今日は、税務署長にあった。

今日は、資産税協議会事務局長の絡みで、 税務署長と副所長と総務課長に 宅建支部で、挨拶を受けた。 昨日は、歯医者に行った。 インプラントで、 かなりの金額が、かかるということだった。 お金が、かかる。 爺になると金が、かかる。 インプラントは、保…

青山大学の三木先生の社会人講座を申し込んだ!

昨日の、読者は、ゼロだ。 誰にも読まれない安心なブログだ。 ここでは、オイラは、心を開く。 アメーバでは、書けないことも書く。 そんな感じ。 昨日は、歯医者に行った。 前歯がないからだ。 仕方がない。 歯医者は、写真をバシバシ取った。 記念にでも、…

今日は、お盆の送りがあります。忙しい!

親父に叩き起こされて 事務所に来ました。 今、3時。 親父、酷いな。 でも、自分の親父だから、 我慢しなきゃいけないのか。 んな感じ。 金曜日は、宅建支部に、 資産税協議会の関係で、 税務署長が、挨拶に来るという。 宅建支部長が、立ち会えという。 ま…

昨日は、資産税協議会の引き継ぎの会議であった。

昨日は、 資産税協議会の引き継ぎの話だった。 資産税協議会というのは、 署ごとにあって、 通常は、宅建協会支部に事務局があり、 署が、顧問をしている形となっている。 でも、実態は、署が、運営している感じ。 会員は、宅建士、税理士、土地家屋調査士、…

お墓の掃除を今日は、したよ!

今日は、お墓掃除に行った。 近くのお墓のおばさんに裏野郎とか、 意地悪な掛け声をかけられた。 まあ、意地悪をしたがる人もいるだろう。 わざわざ、オイラに掛け声をかけにきたのかなあ。 暇な人だ。 メンタルが、弱い方だが、 歪なキャラクターなので、 …

朝、疲れて寝坊した。なう。

今日も、事務所に来るのが、遅れた。 お墓の掃除に行こうと思ったが、 寝落ちしてしまった。 根性がない。 書くネタもない。 身体が、痛い。 そんな感じ。 月曜日は、資産税協議会の引き継ぎの件で、 税務署の連絡調整官が、来る。 何で、いちいち会わないと…

綾瀬はるか様と結婚したい。

昨日は、疲れていて、 昼まで、寝ていた。 なので、お墓掃除に行ってない。 仕方がないから、明日、お墓掃除に行く。 昨日は、税理士紹介会社ベンチャーライフの紹介で、 個人の事業主と会った。 ブラックな人だった。 まあ、人間は、いい人なんだけど、 い…

体調が、悪いです。眠い!

昨日は、病院に検査に行った。 空腹時血糖値が、128だった。 悪いじゃん。 死ぬじゃん。 もう、ダメじゃん。 身体が、痛いのに、親は、こき使う。 グリム童話みたい。 酷い話だ。 今日は、16時から、 税理士紹介会社ベンチャーライフの紹介で、 個人事…

お金も有効に使いたい。

めんっどっちなあ。 お墓掃除と病院に行くイベントがある。 明日、病院に行くんだけど、 めんどっちよな。 どうせ、読者も一人いるかいないかだ。 好きな事を書く。 税理士会の政治連盟から、 会費を払えと来た。 払わないよ。 規制緩和されても、構わない。…

昨日は、新規のお客さんの面談に行ってきた。ダメだった。

昨日は、税理士相談なんちゃらという 紹介会社からの紹介で、 新規のお客さんのところに面談に行ってきた。 お客さんが、二時間喋りっぱなしだった。 こちらは、全然PRできなかった。 まあ、リテラシーの低い税理士なんで、 こんなもんかと思った。 まあ、い…

昨日は、ITC21世紀の研修だった。

朝から、事務所に来た。 人生、めんどっちい。 今日は、何だか、税理士紹介会社で、面接だ。 初めての紹介会社なので、感じがわからない。 まあ、いいや。 昨日は、ITC21世紀の研修だった。 ITコーデイネターで、1000万円かせぐ話だった。 その時、営…

ホンダさんから、メールを頂いた!バイクの話!

今日は、ITC21世紀の研修だ。 ITコーデイネータの資格をまだ、維持している。 結構、エライでしょ。 眠い。 朝から、事務所に来たが、社労士の勉強できなかった。 まあ、こんなじゃ、ダメだよな。 明日は、一件、不動産業を営む電機屋さんに、 新規の面接…

バイクのスズキさんから、メールを貰った。

大型バイクの購入で、 カワサキさんとスズキさんから、 メールが、来た。 カワサキさんの指定の販売店は、 遠い。 スズキさんの指定の販売店は、近い。 それで、スズキさんにしたいけど、 スズキさんは、気にいったバイクはないだよね。 GSX1000Rは、安…

昨日は、トラブル続きに嫌なった。鬱!

昨日は、トラブル続きだった。 納付書にコードが、記載されてなく、 ゆうちょや、さいしんに拒否されたと お客さんから、苦情が来た。 こんなんじゃ、税理士やめたらどうですかとか、 しかるべきところに報告して、 処分して貰いますとお客さんが、騒いだ。 …

昨日は、遅くまで、申告書を作っていたよ。

誰も読んでくれないブログだけど、書くよ。 昨日は、遅くまでかかって、申告書を作った。 社長にハンコを貰って、 税務署、県税事務所、市役所と回って、 申告書を出した。 県税事務所では、間違えて、県警に行ってしまい、 警察官に県税事務所の場所を教え…