埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

税務署から、更正の請求を書いてくれといわれた。涙!

今日も早朝に目が覚めた。

爺だから、仕方がない。

昨日は、税務署から、電話を受けた。

消費税の中間納付があるので、

更正の請求を書いてくれとのこと。

経理のオバちゃんに電話をすると、

覚えてないとのこと。

だから、安い顧問料のところは、嫌なんだよな。

だいたい、滞納と更正の請求で、ぐちゅぐちゅだった。

前の先生も中間の納付入れてないので、更正の請求を出していたみたいだ。

経理のオバさん、中間納付したこと忘れてしまうらしい。

クソみたいな会社だ。

48万円超えたら、中間納付があり、収めているはずだ。

収めたか、収めてないかを忘れてしまうらしい。

クソみたいな経理のオバちゃんだ。

こういうオバちゃんのお陰で、

オイラの更正の請求を書面を書くスキルがあがる。

嬉しいことじゃないよな。

全く、嫌になる。

税理士やめたいよ。

公務員になって、人生やり直したい。

こんなのばかりだ。

まあ、いいや。

頑張って、社労士の勉強をするか。

勉強は、楽しいよな。

でも、爺になって、なかなか、暗記ができない。

苦しいけど、頑張って、勉強をする。

まあ、ボケてしまうのは、怖いし、

やりたいことを今のうちにやっておかないと後悔する。

人生は、以外に短い。

老人になって、後悔は、したくない。

今、やるべきことは、やる。

んな感じ。