埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

今日は、何も書くネタがない。パート1

昨日は、朝、早く事務所に来て、

社労士講座の勉強をして、

疲れたので、朝のうちに、

自宅に帰った。

そんな感じ。

あとは、とりたてて、イベントはなかった。

今日は、夜、社労士講座があるだけだ。

それまで、社労士の勉強をするだけだ。

今日ななんのイベントもない日だよ。

まあ、人生そんなもん。

とりたてて、書くネタもない。

5chの住民に嫌がらせを受けているけど、

まあ、そんなに、気にしない。

バイクの話もあるけど、

誰もいないブログで、バイクの話をする気にもなれない。

しいて、あげれば、

昨日の日経新聞ネタだろう。

外国人を呼び込みたいために、

所得税を下げるらしい。

高所得者の税金が、高いって、国民が、叫んでも、

無視してきたクセに、

外国人の意見を聞いてしまうクソみたいな国だ。

香港にいる金融マンを

中国の圧政から、救うためにという名目で、

日本に来てもらいたいらしいんだけど、

だったら、日本人が、所得税高いっていう声があったときに善処すべきだと思う。

香港の金融機能をそっくり頂こうという日本政府が、

根性も強欲だ。

まあ、いいけど、さあ。

香港の金融マンに日本の政府が、来てくださいとアプローチしても、

年収が、少ないです。

ウチラ、年収3000万円ですというと、

出しましょう。

でも、税金高いですというと、

安くしましょうだろ。

んな感じでしょ。

香港人が、イギリスや、シンガポールに行きたいと言ってるんだから、

それで、いいじゃん。

何で、日本に来て貰わないといけないだよ。

まあ、いいけどさあ。