埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

税理士会、県連調査研究部について、プチつぶやいた。

今日は、銀行に行く日。

何だか、シャワーを浴びた。

気持ちいい。

社労士の勉強を頑張ってするかなあ。

んな感じ。

今日は、銀行に行くだけの日だから、仕事も急なもの以外にない。

夜、ゴルフのスクールに行くだけだ。

社労士の勉強もしよう。

あと、やらなきゃ、いけないのが、ワードプレスの勉強と、

弥生給料と弥生販売の勉強だ。

ギターか、ピアノの勉強もしたいが、時間がない。

英語の勉強もしたい。

外国人キャバクラで、お姉ちゃんを口説きたいから、

英語の勉強がしたい。

人生、やりたいことだらけだよな。

もう、58だよ。

大型バイクの免許も取ったし、

大型バイクも欲しい。

残された時間が、少ない。

有効に使わないといけない。

まあ、楽しく生きていきたい。

そういえば、

税理士会、県連調査研究部の会議、今度、ZOOMで、行う。

コロナなんで、会う必然性がないみたいだ。

まあ、会議なんてそんなもんだよな。

調査研究部って、

税制建議といって、

税理士の方から、税制について、注文をつけるというものなんだが、

実態は、そんなに、自民党の税調は、聞いてくれない。

そんなことより、国税審議委員をやっている教授に

クレームつけた方が、よっぽど、意見が、通る。

クソみたいな会議だ。

アメーバで、こういうことを書くとすぐに綱紀監察部に削除依頼がくるが、

ここは、読者が、ほとんどいないので、自由に書ける。

ほんと、税理士会は、力がない感じ。

税制建議も、政治連盟を通して、自民党の税調にお願いをするのだが、

全然、いうことを聞いてくれない。

実務執行者が、無視される酷い仕組みだ。

まあ、世の中、こんなもんだ。

そんなことより、残された時間を有意義に使うように、

頑張って生きていきたい。

なう。