埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、不義理をする感じなう。

読者のいないブログだ。 クソ野郎だよな。 昨日は、六本木の会員制キャバクラ ル・クラブ・ドゥ東京に行ってきた。 楽しかった。 まあ、たまには、ウサはらさないといけない。 んな感じ。 今日は、青山学院の三木義一先生の講座を聞く。 三木義一先生は、 税…

仕事とかで、シンドイなあ!

読者の全くいないブログ! まあ、誰も、オイラの声を聴く人はいないのか。 まあ、そんなところだ。 眠い。 今日は、和田政宗先生の朝食会がある。 高いけど、行く。 まあ、そんなもんだ。 昨日は、社労士の講座があった。 帰り、二郎系のジャンクラーメンを…

人生、辛いけど、今日も、頑張るよ!

昨日はm、歯医者だった。 歯をガリガリ削られた。 まあ、そんなもんだ。 眠い。 昨日も、読者のいないブログだ。 まあ、こんなもんだろう。 今日も、社労士講座のトレーニング問題集をやる。 仕事が、溜まっているのに、こんな感じだ。 クソだよなあ。 今日…

いろいろサボってます。

昨日も読者のいないブログだ。 クソみたいだよね! さてと、社労士講座のトレーニング問題集をやるか。 まあ、そんなところです。 警察官友の会の総会は、出席しなくていいと事務局から、 メールが、来たので、基本、行かない。 まあ、メンドッチ。 会費を納…

今日のネタがない。眠い!

昨日も読者のいないブログだ。 もう、だめぽーだ。 眠い。 でも、頑張って、社労士講座トレーニング問題集の 宿題分を回す。 そんな日々。 疲れた。 そういえば、警察官友の会から、 総会の案内が、来た。 とりあえず、事務局に、動員があるなら、いくけど …

今日も眠たいけど、事務所に来た!

昨日もアクセス数が、ゼロのしがないブログ。 人気ないよなあ。 まあ、いいや。 今日は、仕事をしなきゃ。 銀行のデータをFREEEにコンバートしなきゃいけない。 めんどっちけど、頑張る。 契約書にもハンコを押さないといけない。 めんどっち。 やらなきゃ、…

今日は、書くネタがない。平穏な」予定!

昨日は、何件か、アクセスが、あったみたいだ。 暴力団追放ネタは、食いつきが、いいなあ。 まあ、今日は、そういうネタもない平穏な日だ。 昨日は、債権回収会社の営業が、来て、 打ち合わせをした。 そんな感じ。 今日は、別段イベントがない。 まあ、だか…

昨日は、暴力団追放協議会の会議があった。

今日のアクセス数が、ゼロの人気ないブログだ。 でも、書く。 昨日は、暴力団追放協議会だった。 警察の人が、きて、 今までご迷惑をかけてすいませんでしたと詫びた。 集団ストーカーの件だ。 奴らは、闇の集団を使って、 オイラを仄めかしで、夢を使って苦…

債権回収会社に連絡をしてしまった。

相変わらず、読者のいないブログだ。 昨日も、読者ゼロだ。どうしようもない。 まあ、いいか。 昨日は、駐車場の賃料の滞納者とトラブルになった。 金は払えと従業員が、電話すると取りに来いという。 あなりに横柄だったので、 債権回収会社に連絡をした。 …

今日は、眠くて勉強が、できなかった。

昨日の読者のいないつまらないブログだ。 誰も読まれなくてもいい感じ。 読者が、いなくても、とりあえず、書く。 今日は、会計ベンダーTKCの営業が、パソコンを設置に来る。 それと、昨日、エクセルのデータをコンバートしたので、 それをFREEEのソフトに登…

今日も、仕事、明日も仕事だ。

今日も読者は、ゼロだ。 人気のない寂しいブログだ。 まあ、こんなもんか。 今日は、仕事をしないといけない。 仕事は、タイトになりつつある。 辛いよなあ。 身体も痛いし、孤独だし、 オイラも嫌になる。 今日も早朝、社労士の勉強だ。 気合を入れて、やら…

今日は、イベントに駆り出される。

昨日は、読者が、二名いた。 ありがたいことだ。 昨日は、FREEEのデータコンバートをした。 紐つけてやらないとできないことが、わかった。 科目が、一致してないと、受け付けないのだ。 仕方がない。金額と日付けと摘要だけ、コンバートして、 科目は、手で…

今日は、仕事が、捗るといいなあ。

読者が、誰もいない孤独なブログだ。 まあ、いいや。 眠い。 でも、6時過ぎだ。 爺の朝は、早い。 今日も、社労士講座、トレーニング問題集をやる。 今回の宿題分は、範囲が、広い。 頑張らねばいけない。 仕事が、溜まっている。 鬱気味で、やる気が、起き…

無意味な感じだけど、頑張る!

また、昨日の読者もゼロだった。 本当に意味のないブログだ。 トマソンだな。 トマソンとは、無駄、無意味という意味らしい。 プロ野球の巨人の元4番打者で、 白人で、かっこよく、真面目な人間だったが、 成績が、伴わなかった。 そこで、無意味なものに、…

とりあえず、やる気が、出てきた。

今日も早朝、事務所に来た。 社労士講座トレーニング問題集の宿題分をやるつもり。 なかなかやる気が、起きなかったが、 大丈夫。 心は、持ち直した。 大丈夫だ。 昨日は、ファルクラムの酒井克彦先生の 税務調査通達を読み解くの第8回目を視聴した。 なか…

少しは、やる気が、起きた!

今日は、早朝、事務所に来られた。 本当は、鬱なんだが、 調子は、いい。 ??? あまり、調子もよくないか。 でも、早朝、事務所に来られた。 とりあえず、社労士トレーニング問題集をやってみる。 根性がないので、できないかも知れないが、 やってみる。 …

やる気が、全然、起きない!

やる気が、起きない。 モーティベーションが、上がらない。 もう、全然だめだ。 朝、事務所に来たのが、11時だった。 社労士の勉強をしてない。 まずい。 昨日も書いたと思うが、 身体が、重いわけじゃないく、 ただ、単に、やる気が、起きない。 鬱病だよ…

更年期障害はのかなあ。

調子が、悪い。 身体は、楽なんだけど、 やる気が、起きない。 鬱病かなあ。 仕事は、溜まっている。 やらなきゃいけないんだが、 鬱って感じ。 何も、やる気が、起きない。 ただ、ひたすら、床に入って、 ボーとしたいだけだ。 人望もないし、孤独な人生だ…

夢を見て、うなされた!

夢を見た。 高校のクラス会だった。 東芝に行ったヤツとか、 弁護士になったヤツとか、 いた。 何だか、 夢の中のクラス会でも、異端児だった。 駅にいた。 電車に乗るので、壁を登っていた。 電車を降りて、駐車場に向かった。 違う駐車場に車を置いたみた…

今日は、あまり、書く気がしない。

昨日は、アクセス数が、3人あった。 珍しいじゃん。 んな感じ。 昨日は、午前中、商工会議所の総務委員会だった。 午後は、歯医者のむし歯外来だった。 そこまで、は、良かった。 夜は、税理士会の事例検討会だった。 MSティームでやるはずが、 オイラは、…

昨日は、病院に行って、検査を受けた!

昨日は、病院に行って、 ブログを書けなかった。 なのに、アクセスが、4人あった。 どうも、このブログは、変なブログだ。 まあ、いいや。 昨日は、病院に行った。 空腹時血糖値123。 血圧が、上が、120 下が、88だった。 インフルエンザの注射を希…

スーパーバイクに乗りたい!

今日も読者が、いないだろうというブログだ。 まあ、誰も読まないわけだ。 まあ、いいや。 今日の早朝、 テレビ映画、天使がくれた時間を見た。 大好きな映画だ。 人生やり直せるなら、 やり直したい。 後悔のない人生を歩みたい。 人生、後悔だらけだ。 と…

体調が、悪くて、寝込んでいた。

昨日は、寝ていた。 体調を崩した。 朝、社労士講座を一回転させたら、戻した。 気持ち悪くなって、 事務所から、自宅に戻る途中、戻してしまった。 とりあえず、社労士講座、一回転させていたから、いいけど、 勉強スケジュールが、狂ってしまう。 でも、良…

孤独でも、平気になってきた。

いきなり、昨日のアクセス数が、6だった。 ??? いきなり、6人の読者が、いたのか。 喜んでいいやら、嬉しいやら、不思議な気分。 ずっと、ゼロ読者だったからなあ。 それに、ネタのなにもない日々だ。 毎日毎日、早朝社労士の勉強をして、 昼間は、仕事…

寂しいよな、読者のいないブログって!

全然読者のいないブログだ。 こんなのまだ、書く気だ。 オイラも奇特な方だ。 今日も、今から、社労士トレ問をやる。 そんなんの繰り返し。 早朝、トレ問やって、昼間仕事をして、寝て また、朝、トレ問だ。 そんなんの、繰り返し。 無意味な人生だ。 でも、…

人気のないクソブログです。

昨日のアクセス数もゼロだった。 読者のいないブログ! 昨日は、社労士講座に出た。 大原簿記の大宮校だ。 夜、社労士講座だった。 最初のミニテスト8点だった。 ダメだ、こりゃ。 成長がない。 クソ野郎だ。 こんなじゃ、ダメだ。 もっと勉強しなきゃいけ…

このブログの人気はないのは、オイラが、馬鹿なせい?

昨日のアクセス数もゼロだった。 読者のいない、クソブログだよなあ。 まあ、いいや。 その分、自由に書ける。 昨日は、昔の税理士事務所の上司だった人の奥さんの告別式だった。 茨城の奥地まで、行ってきた。 メチャクチャ遠かった。 でも、爺になって思考…