埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、身体が、すっきりしない。

今日は、シャワーを浴びて、整形外科に行ったなう。 久々のシャワーで、気持ちよかった。 疲れたから、少し勉強をして帰るなう。 何だか、眠いなう。 身体が、資本だから、無理しないなう。 でも、勉強は、継続的に、少しでも、続けないといけないなう。 ま…

今日もまだ、体調が悪いなう。

体調が、悪い。 身体が、だるい。 死にそうだ。 身体が、痛い。 仕事を少しして、帰りたい。 でも、16時から、商工会議所のオンライン交流会がある。 ZOOMの出席だが、出ないといけない。 めんどっち。 今日は、ゴルフのスクールもあるが、 体調が、悪いの…

体調は、良くはなったけど・・・。

体調が、良くなかったみたいだ。 ようやく、良くなった感がある。 鬱だよね! でも、まだ、身体が、重い。 死んじゃう感じだった。 何だか、頭が、重い感じだった。 脳溢血になりたくないから、 ずっと、休んでいた。 身体は、資本だ。 まあ、当分は、ゆっく…

体調が、悪いなう。

体調が、悪い。 今日は、早朝、事務所に来たが、 社労士の勉強をできる感じじゃなく、 ティーバで、ドラゴン桜を視聴して、帰った。 家で、寝たら、 15時30分まで、寝てしまった。 起きられなかった。 身体が、重い。 汗が、ドクドク出る。 死んじゃうかも…

まあ、身体が、資本だよね!

まあ、読者のいないブログだ。 まあ、その分、自由に書ける。 アメーバだと監視の目があるから、自由に書けない。 やはり、自由が、いいよなあ。 呑気に生きている。 まあ、そんな感じだ。 今日は、午前中、知り合いが、来て、決算の打ち合わせをした。 んな…

二日酔いは、辛いよね!

早朝、事務所に来て、 今から、社労士の勉強をするなう。 昨日は、一昨日の、焼肉屋での、二日酔いの為か、 一日寝ていた。 飲みすぎちゃったのかなあ。 まあ、休める時に、休まないといけないよなあ。 無理は、できない歳になってきた。 今日は、午前中、商…

県連で、エライTちゃんに奢って貰った!

昨日は、Tちゃんと人妻二人と焼肉屋に行った。 Tちゃん、某職業団体の役職は、もう、いいと言っていた。 偉くなれば、なるほど、仕事が、減って、 収入が、減るという噂を聞いたことがある。 顧客あってのサービス業だから、 業界の仕事が、増えると、お客さ…

今日の夜は、焼肉屋です。

今日は、銀行行ったり、 東京医科歯科大学の歯医者に行ったり、忙しかったなう。 今日は、夜、タケちゃん税理士と焼肉屋だ。 今日は、そんな感じ。 歯が、悪いから、お肉、怖いよなあ。 歯がバラバラにならないといいけど、 困るよなあ。

弥生給料の試験、落ちた!

お見合いだめだった感じ。 クソだよね。 まあ、いいや。 孤独を愛するオイラだ。 クソだよね。 それと、弥生給料落ちた感じ。 まあ、ダメ人間だ。 何をやってもダメだ。 鬱だよなあ。 まあ、いいや。 今日の午後は、社労士の勉強頑張るぞ! んな感じ!

それなりに今日も、忙しいなう。

それにしても、弥生給料の試験結果が、送られてこない。 まあ、落ちていることは、確かなんで、気にはしないが、 何だかなあ。 はやく、精神的に楽になりたいよ。 社労士の勉強に集中したい。 今日は、遊んでしまって、社労士の勉強をしなかった。 不味いよ…

人生、変えないといけない。チェンジライフだ。

今日は、午後、ディップという会社の営業と話をした。 15時から、宅建支部組合の財務委員会がある。 20時から、芸能スクールがある。 んな感じだ。 今日は、昼飯は、 ケンタの創業記念パックを食べてしまった。 減量しなきゃいけないのに、 不味いよなあ…

今日は、昼間寝ていた!

今日は、一日寝ていた。 お疲れモードだ。 まだ、頭が、ボーとしている。 ブラックコーヒーでも、飲めばいいのだが、 何だか、そんな気になれない。 早朝、事務所に来て 社労士講座トレーニング問題集をやった。 100問くらいやった。 で、なか卯で、食事…

お疲れモードなう。

今日は、株価の評価のことで、税務署に行ってきた。 計算が、面倒だったので、職員の人にやってもらった。 いい加減な税理士なオイラだ。 類似評価が、割る5の時は、やったことがあるが、 割る3になってからは、やってない。 面倒なので、税務職員にやって…

ロータリークラブに入れって話で、鬱!

ブログにいろいろ書くなと怒られた。 いいじゃん、自由なんだから、 ブログくらい自由に書かせろといいたい。 んな感じなう。 まったく、嫌な世の中だよね。 それにしても、眠たい感じ。 まあ、さっきは、昼寝をしたなう。 まあ、そんな感じ。 株価の評価を…

朝だけど、眠いなう。

ティーバーで、ドラマ・ドラゴン桜みた。 面白かったなう。 昨日は、蒼天をつくをBSで、見て、 そのあと、ザブングル・グラフティを見た。 皆殺しのアニメ演出家の富野氏が、 めずらしく、人を殺さないアニメだった。 面白かった。 さて、これから、1時間3…

疲れているけど、頑張るなう。

昨日、受けた弥生給料の試験だめだった。 鬱。 まあ、これで、試験傾向が、わかったから、対処がしやすい。 次は、頑張って受かるつもりだが、 まあ、これからは、社労士の勉強に、 試験終了まで、傾注したい。 頑張ろう! それにしても、眠い。 明日は、バ…

検査結果が、良かった!

昨日は、病院で、検査だった。 血圧が、上が、117で、 下が、86だった。 空腹時血糖値が、94で、良かった。 毎日、昼、夜をざるそばにしている感じだからだ。 健康、健康。 今日は、弥生給料の試験だ。 今から、少し勉強をするなう。 頑張るぞ! 死し…

書くネタがないよ!

今日は、病院だ。 検査、数値が、いいといいな。 それにしても、眠い。 今から、弥生給料の勉強をしないといけない。 鬱だよね。 うんな感じ。

弥生給料の勉強をしないといけない。なう。

今日は、早朝事務所に来て、 少し、弥生給料の勉強をした。 明後日が、試験だ。 頑張らなければいけない。 鬱! まあ、そんなところだ。 今日は、宅建支部組合の役員推薦会議がある。 14時からだ。 その前に、利美ちゃんと昼飯を食う。 おっさんだ。 まあ…

今日も、忙しいなう。でも、頑張る!!!

今日な、朝、整形外科に行ってきたなう。 まあ、時間が、取られた。 整形外科、混んでいた。 昨日は、商店会の監査会だった。 そのあと、社労士講座に出たが、眠たかった。 まあ、帰って来て、事務所で、労イチのトレーニング問題集をやった。 んな感じ。 今…

何だか、眠い感じ。睡眠、不足かなあ?

今日は、利美ちゃんが、やってきた。 青年会議所の時の友人だ。 いろいろ、青年会議所の時の運転手を一緒にやった。 懐かしいなあと思ってあった。 近所のサイゼリアで、飯を奢ってあげた。 そしたら、仕事の依頼だった。 親の会社の確定申告を安くやれって…

なかなか、お見合いが、成功しない。

昨日は、東京会館で、お見合いだった。 二人の人と話をした。 まあまあの感じだったが、 ダメだろう。 まあ、いいや。 次のコロンビア大学の女性に期待しよう。 そんな感じ。 今日は、早朝事務所に来て、 社労士講座をやった。 んなことより、ダビスタスイッ…

朝、起きられなかった!

昨日のこのブログのアクセス数は、2だった。 読者が、二名もいるのか。 まあ、疲れた。 んな感じ。 昨日は、芸能スクールだった。 合唱だった。 歌を歌うのは、全身を使うので、 身体が、悲鳴を上げる感じ。 筋肉が、痛かった。 今日は、疲れたので、整形外…

まあ、うなぎは、美味しいよね!

昨日は、75歳のお姉さんとデートだった。 浦和うなぎの小島屋に行った。 うな重の松と鯉のあらいを食べた。 まあ、いろいろおしゃべりをした。 まあ、59歳の親父には、 75歳のお姉さんしか、相手にして貰えない。 鬱だよね。 そのあと、珈琲館に行って…

今日は、御婆さんとデートだ。

今日は、75歳のお姉さんとデートだ。 昼飯を奢る約束をした。 まあ、ボランティアだよね。 老人介護って感じかなあ。 まあ、向こうは、女性に相手にされない59歳親父の 話し相手になってやるっかって感じかなあ。 まあ、うなぎでも、食べてくるよ。 今日…

気持ちが、やる気があるのだが・・・。

今日も、整形外科に行ってきた。 右肩が、痛い。 今日は、深夜事務所に来て、 社労士講座、雇用法のトレーニング問題集をやった。 少しだ。 まあ、継続は、力なりだ。 これから、弥生給料の勉強をするなう。 まあ、右肩が、痛いけど、 頑張ってやるなう。 ど…

眠くて、眠くて、仕方がない。

今日も、深夜、2時、事務所に来て、 社労士講座、トレーニング問題集、雇用保険法をやっている。 まあ、孤独な59歳だ。 バイクの修理が、終わったみたいだ。 日曜日に取りに行く。 晴れると良い感じだ。 雨だと中止にするなう。 それにしても、眠い。 そ…