埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全く、読者のいないブログです。

昨日も読者のいないブログだ。 だから、自由に書ける。 みんなクソ野郎だ。 いいことないよなあ。 人生の楽しみもない。 クソ野郎だ。 今日は、昔の上司の奥さんの告別式だ。 遠い、田舎まで、いかないといけない。 2時間30分は、電車でかかる。 遠い。 …

今日は、書くネタがない。

また、読者のいないブログ。 今日は銀行に行く。 明日は、昔の税理士事務所の上司の奥さんの告別式。 以外に忙しい。 今日は、午後、会計データのエクセルからのコンバートをやるつもり。 めんどっちけど、頑張る。 コンバート簡単にできるかなあ。 孤独だ。…

どうせ、誰も読んでくれないし、いいか。

昨日のアクセス数は、ゼロだった。 まあ、こんなもんだ。 オイラのブログは、つまらない証拠だろう。 昨日は、寝落ちしてしまって、 麒麟が、来ると、半沢直樹が、見れなかった。 半沢直樹は、ティーバで、見た。 面白かった。 大和田常務が、退職させるのは…

昨日は、酷い目にあった。自爆!

今日も読者のいないブログだ。 まあ、誰もいないから、自由に書ける。 昨日は、いろいろあった。 ちょっとスケベなところにいって、 酷い目にあった。 ここには、書けないが、酷い目だ。 スケベなことをしようとしたから、 神様が、バツを与えたのかも知れな…

孤独だけど、頑張って生き抜く!

一昨日も、昨日も、 アクセスゼロの悲しいブログ。 まあ、読者が、いないブログだから、自由に書ける。 心のオ○ニーだよね。 仕事もきつい。 決算組まないといけない。 メンドッチよなあ。 FREEEの残高設定が、終わってない。 早く、会社の残高設定しなきゃ…

昨日も、真面目に社労士講座を受けたよ!

昨日のアクセス数は、ゼロだった。 読者のいない悲しいブログだ。 まあ、いいや。 昨日は、社労士講座だった。 眠たくて仕方なかった。 たぶん、半分寝ていたので、 知識の定着度が、低いと思う。 でも、社労士24で、二度ほど、視聴したから、 なんとか、…

今日も、大原で、社労士講座だよ。ガンバ!

昨日の読者が、二人という、 まるっきり、人気のないブログだ。 でも、いい、二人でも、読者様が、いるんだ。 孤独で、寂しい人間だけど、まあ、いいや。 眠いよなあ。 今から、社労士のトレーニング問題集をやらないといけない。 ずっと、社労士の勉強だ。 …

今日は、寝坊してしまった。

今日のアクセス数は、2人だった。 2名も読者が、いるブログ。 まあ、いいや。 今日は、昼は、歯医者に行く。 東京医科歯科大のインプラント課だ。 前歯が、一本ないので、インプラントにする。 でも、かみ合わせを治さないといけないので、 まだ、治療にな…

寂しいけど、頑張る!

昨日も読者が、二名いたから、 頑張って、ブログを書く。 それにしても眠いようなあ。 今日は、一件、親戚周りをする。 忙しい。 彼岸といっても、もう、形だけの親戚付き合いだ。 昨日は、FREEEのデータ移行をするために、 残高設定をする途中で、やめた。 …

読者が、少ないけど、今日もブログ書いたよ!

読者が、二名しかいないブログだ。 まあ、いいや。 昨日は、麒麟が、来ると半沢直樹が見れた。 良かった。 麒麟が、来ると半沢直樹、 面白かった。 たまには、こういう楽しみがないといけない。 孤独な、オイラだが、 TVの楽しみは、ある。 今日は、早朝から…

昨日は、県連調査研究部の会議だった。

昨日は、お墓参りにいって、 そのまま、家で、寝てました。 ブログ、更新しなくてスマン。 まあ、そういう時もある。 根性が、まるっきり、ない。 んなもんだよなあ。 まあ、県連調査研究部の会議が、一昨日あった。 ったく、支部の連中も、会議で、上程する…

社労士の勉強が、始まる!

昨日も、アクセス数、ゼロだった。 読者のいないブログ。 まあ、いいや。 孤独だけど、 適当に書こう。 昨日は、久々の社労士講座だった。 これで、一年間の勉強が、始まる。 辛いけど、頑張る。 人生、耐えなきゃいけない。 人生、辛抱だよな。 でも、毎朝…

自由に書けるには、ここくらいになった。

昨日の読者が、ゼロの寂しいブログ。 まあ、オイラのブログの読者って、こんなもんだろう。 まあ、いいや。 昨日は、歯医者に行ってCTを取った。 5000円弱取られた。 CT、結構高いじゃん。 まだ、腰が、痛い。 クソー。 なんとか、ならないものか。 眠い…

昨日は、資産税協議会だった。

昨日のアクセス数は、3人だった。 まあ、読者が三人もいるステキなブログだ。 腰が、痛い。 昨日は、根性がなかったから、 ゴルフのスクール行けなかった。 寝落ちしてしまった。 根性がホントない。 腰が、痛いのは、いいわけだよな。 クソ野郎です。 昨日…

誰も見てくれないブログだけど、書く!

昨日のアクセス数が、ゼロだった。 読者のいないブログ。 まあ、こういうクソブログだから、 面白いことも書ける。 んな感じ。 腰が、まだ、痛い。 クソ野郎だよなあ。 歩くのに、苦労をする。 馬鹿ですよ。 昨日は、ハッピーメールで、知り合った人と 待ち…

腰が、痛い!

昨日の読者が、二名もいる。 凄いブログだ。 こんなブログに、読者が、つくとは、 まあ、嬉しい。 腰を痛めた。 太った割には、ベルトが、キツイからかなあ。 何だか、心配。 歩けなくなってしまうのか。 まだ、まだ、58歳、元気でいたい。 でも、この前、…

今日は、半沢直樹の日だ。

昨日は、読者が、5人もいた。 信じられない。 こんなクソみたいなブログに読者が、5人いたとは、 有り難いことだ。 まあ、税理士会支部、ブロック長を8年くらい、やらされたんだけど、 とうとう支部長に次探せと言われ、 明日、近所のK先生と交渉すること…

今日は、ITコーデイネータの研修がある。

今日は、朝、起きられなかった。 根性のないオイラ! 昨日のアクセス数は、1だった。 まあ、一人でも、読者がいるので、 頑張って書く。 今日は、ITコーデイネータの研修だ。 研修時間を稼ぎに行かないといけない。 クソ野郎だよな。 昼飯は、会場のレスト…

所詮、オイラは、ゴミ野郎だ。

昨日の外国人の法人の銀行の口座を作るので、苦労をした。 どこに連絡しても、断られた。 地銀M銀行、S信用金庫、大手のM銀行だ。 オイラの顔では、どこも相手にしてくれなかった。 仕方なく、親の顔の利く、J信用金庫に連絡したら、 お父様には、先々代の理…

昨日は、病院に行った!

昨日のアクセス数は、1だった。 読者が、一人のしがないブログだ。 昨日は、病院に行ってたので、ブログを書けなかった。 スマン。 空腹時血糖値が、112だった。 以外にいい数字。 一昨日は、昼、マックを食べて、 夜は、大盛りカレーだったのに、 いい…

これだから、会計士は、ダメなんだよなあ。

昨日のアクセス数は、14もあった。 多分、最高だと思う。 でも、題名が、半沢直樹が、見れなかっただ。 こっちは、半沢直樹が、見れずに残念と思っているのに、 オイラの読者は、それに反応している。 カワウソと思っているのか、 それとも、ザマーミロと…

半沢直樹、見れなかった。涙!

昨日も読者のいないブログ。 まあ、クソブログだけど、書く。 もう、2時だ。 眠いけど、事務所に来た。 昨日は、寝落ちして、半沢直樹見れなかった。 涙。 半沢直樹だけが、楽しみだったのに、 人生、こんなもん。 悲しい。 眠い。 でも、社労士試験、合格…

今日は、取り立てて書くネタがない。

昨日は、ITC21世紀の研修だった。 ZOOMのだったので、無視していた。 弥生給与の本をずっと読んでいた。 ある意味、有意義な時間だった。 今日は、オッティくんのナビとドラレコをつけようと思う。 オッティくんは、日産の軽自動車だ。 まあ、作っているの…

内容を一部削除します。

今日も爺なので、 朝、事務所に来た。 今、2時だ。 これから、社労士24の古いのを聞く。 しがない、爺だ。 昨日は、税理士会支部例会だった。 一部削除 そんなことよりも、 オイラのバイクのことが、心配だ。 バイク買わなきゃ。 そういえば、このブログ…

今日、税理士会の支部例会の日です。

昨日の読者が、3名もいる有り難いことだ。 昨日は、不動産屋の借地に関する研修を受けた。 何だか講師の弁護士先生は、共産党かなあと思った。 まあ、いいや。 今日は、税理士会支部例会の日。 36時間研修の為、 朝から、商工会議所で、研修を受ける。 昔…

前の先生より、かなり値段を下げてしまった。

読者が、昨日は、一人いた。 まあ、一人でも、読んでくれる人のために書くかあ。 上から目線のオイラ! ポンコツ税理士だよなあ、オイラって。 昨日の税理士紹介会社ベンチャーライフの紹介で、 新規のお客さんのところへ行ってきた。 ダンピングしてきた。 …

今日は、新規のお客さんの面談行きます。

読者が、昨日は、2人くらいのブログである。 あまり、読者がいない。 まあ、いいよ。 その分好き勝手なことが、書ける。 人生、自由人のオイラだ。 まあ、いいや。 今日は、新規のお客さんの面談がある。 税理士紹介会社、ベンチャーライフの紹介だ。 ポン…

行き急ぐオイラ!

今日も、3時に事務所にいます。 一人ぼっちのオイラ。 ハッピーメールに課金したが、 見てると、使う気がない。 見も知らない女性とHできるわけがない。 ハッピーメールもつまらないよなあ。 昨日は、昨日で、仕事が、忙しかった。 まあ、いいや。 精神分裂…