埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

今日も、大原で、社労士講座だよ。ガンバ!

昨日の読者が、二人という、

まるっきり、人気のないブログだ。

でも、いい、二人でも、読者様が、いるんだ。

孤独で、寂しい人間だけど、まあ、いいや。

眠いよなあ。

今から、社労士のトレーニング問題集をやらないといけない。

ずっと、社労士の勉強だ。

まあ、いいや。

社労士の勉強が、一段落したら、

酒井克彦先生の税務調査通達を読み解くの視聴もしたい。

やりたいことが、一杯だよな。

眠い。

まだ、3時ころ。

爺なんで、早朝、目が覚める。

やってられない。

昔の、夜、全然、眠れなかった頃が、なつかしい。

いつも、8時頃、起きて、ボーとしながら、事務所に来ていた。

昨日は、不動産屋の二人と寿司やで、食事をした。

で、もう、一人、誘って、旅行に行く話になった。

まあ、わがままな人達の旅行だ。

疲れるけど、仕方がない。

孤独だから、行く人もいない。

でも、スーパーバイクを買って、

自由にツーリングに行くことを考えていたが、

仕方がない。

でも、バイクを買って、ツーリングに行きたい。

オイラは、自由が、好きだ。

母校の日大商学部で、マネタリストの先生に教わって、

自由を大事にする経済を叩き込まされたから、

自由が、好きだ。

まあ、そんなところかなあ。

さてと、社労士の勉強をするか。

一体、オイラは、いつも、一人で、何をやっているのかと自問自答するが、

答えは、心のオ○ニーだ。

自己満足。

それだけだよな。

金曜日からは、

まず、歯医者に行って、FREEEでも、データ移行をやって、

決算を組まないといけない。

もう、24日だ。遅れている決算だけど、

早めにやらないと今年の決算が、来る。

っていうか、税理士先生とトラブルを起こすなよなあ。

あとを引き受けてくれる先生の負担を考えて欲しい。

いきなり、やれと言われても、こっちの都合のあるよね。

まあ、でも、やらないといけない。

忙しい。

なう。

今日は、夜、大原で、社労士講座なう。