埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

お墓の掃除を今日は、したよ!

今日は、お墓掃除に行った。

近くのお墓のおばさんに裏野郎とか、

意地悪な掛け声をかけられた。

まあ、意地悪をしたがる人もいるだろう。

わざわざ、オイラに掛け声をかけにきたのかなあ。

暇な人だ。

メンタルが、弱い方だが、

歪なキャラクターなので、

意地悪されるとかえって、ハッスルする。

そんな変わったキャラクターのオイラだ。

明日は、11時に宅建支部で、

資産税協議会の引き継ぎの仕事がある。

署の資産税の連絡調整官が、変わるらしい。

一応、資産税協議会の事務局長なので、

挨拶を受けるらしい。

メンドッチイけど、仕事なので、行く。

でも、宅建支部じゃ、平理事だ。

資産税協議会で、事務局長で、汗をかいてるんだから、

宅建支部で、それなりのポジションを用意してくれてもいいのに、

平理事だ。

ウチの支部長は、酷いよな。

そんな感じ。

明日は、ウチは、新盆なので、

ご先祖さまを迎えにいかないといけない。

だから、8時にお墓に行く。

まあ、9時でも、いいだけど、

遅いと、税務署が、来てしまう。

11時には、宅建支部に行かないといけない。

資産税の連絡調整官様にゴマをすらないといけない。

14時には、別な職業で、お世話になっている税理士事務所に行って、

値段の交渉をしなければ、ならない。

19時には、

個人の申告のお客さんとお面談だ。

クソ忙しい。

もう、月半ばだ。

社労士の勉強も、なかなか、できない。

美味しい仕事が、あっても、極力断るようにしている。

勉強にひっかかるからだ。

勉強に集中したい。