埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

税理士紹介会社の娘が、営業に来た!

今日は、税理士紹介会社ワイズの女の子が、営業に来た。

普通の子だったので、

税理士業界のことを話した。

業界は、OBで、成り立っており、

予備校のテキスト丸暗記の試験組は、ゴミみたいなものだと

教えてあげた。

FPGのように、不動産小口、M&A、保険を

やらないとダメだよと教えた。

OBは、業界では、神様みたいな存在だと教えてあげた。

税理士紹介会社で、儲けるじゃなくて、

インターネット、株式、電力の営業で、儲ける企業らしかった。

そんなことより、可愛い、営業の娘でも、連れて来いと

思った。

オイラみたいなポンコツ税理士に仕事を与えるようじゃ

ワイズも大したことはないな。

まあ、紹介会社を立ち上げるって、見よう見まねで、やるようじゃ、

難しいなあ。

今日は、夜から、大原簿記学校、社労士講座なうだ。

今日は、講義再開だ。

頑張って勉強するぞ。

それにしても、ワイズの女の子が、可愛かったら、

どうなっていたのだろう。

自分自身が、心配だ。

まあ、襲うことはないが、

ナンパはしていた。