埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

税務コンサルタントと間違われた。クソ!

今日の昼食は、マックのなんだっけな、

チキンタツタのチーズ味にした。

明太子チーズ味かな。

んな感じ。

朝、早くきて、少し、社労士の勉強をした。

でも、明日は、早く来ても、

仕事をしないとまずい。

明日は、目医者に行かないといけない。

御茶ノ水の井上眼科に行っている。

まあ、11時過ぎに帰ることになったら、

大勝軒御茶ノ水に行きたいのだが、

やっているかなあ。

でも、混んでいる感じもある。

並んでまで、食べたくない。

んな感じ。

少し仕事をして帰ろうかなあ。

このブログも4人くらいの読者がある。

そういえば、税理士会県連調査研究部で、

規約の変更のチェックをしろと

メールが、来たが、

5月申告で、忙しいの無視することにした。

エライ先生方、ゴメンなさい。

私は、戦略外です。

まあ、戦略害じゃないから、いいか。

仕事が、キツイ。相手の経理のオバさん、

申告時期なのに、コロナ休みを結構取る。

馬鹿野郎、申告月くらい、土日以外、休むな。

ったく、これだから、年寄は困る。

まあ、オイラも爺だから、文句も言えない。

今日は、一件、税理士紹介会社ベンチャーライフの紹介があった。

ヘアーメイク屋さんと面談した。

税務コンサルトさんですか、と言われた。

とりあえず、税理士ですと答えた。

税務申告は、税理士の独占業務で、

税理士、会計士、弁護士しか、できないですよと言ってやった。

相手は、びっくりした顔つきだった。

舐めているのかよう。

まあ、いいや。

ここは、断られても、いいや。

オイラのことを税務コンサルタントという人じゃ、

付き合えない。

明日は、目医者だ。

朝からだ。

さてと、少し仕事をして帰るか。

それにしても、印刷屋の経理のババア、

今日も休みやがって、打ち合わせもできないじゃないか。

嫌がらせかよ!

クソババア!