埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

友人のマニちゃんと会員制キャバクラに行った!

昨日は、

六本木の会員制キャバクラ、ル・クラブ・ドゥ東京に

行ってきた。

18年ぶりに会ったマニちゃんと行った。

マニちゃんは、元気だった。

奥さんを大腸ガンで、亡くした。

カワウソだ。

でも、女房に逃げられたオイラもカワウソだ。

いろいろ青年会議所の話をした。

マニちゃんとは、青年会議所で出会った。

青年会議所は、JCと略す。

JCは、暴れる経営者の息子を収容する場所だと思っていい。

懇親会では、コンパニオンさんを、脱がしたり、

やりたい放題だった。

JCは、40歳で、卒業するので、

通常は、商工会議所青年部に移籍する。

商工会議所青年部が、終わると、ロータリーやライオンズクラブだ。

だいたい、そのうちに会社が、潰れることが、多い。

まあ、会社の社長が、仕事もせず、遊んでいるのだから、

潰れてしまう。

JCで、いばっていた人は、潰れるか、民再を使って、損切をするかしていた。

JCの理念と実態は、かけ離れている。

そんな感じの組織だった。

マニちゃんは、嫌気を差して、途中で、やめた。

そのお陰か、会社の社長のままだ。

オイラは、卒業したが、途中で、偉くなれずに、平会員のままで、

無事会社がある。

まあ、そんなところだ。

偉くなって、金使いが、荒くなると人生、取り返しが、つかなくなる。

話は、戻って、キャバクラの話だ。

お店は、すいていた。

いつもは、ガンガン混むお店が、すいていた。

んなこともあるなと思った。

みんなコロナ怖いみたい。

話は、戻って、

マニちゃん、事業承継の話を

銀行の税理士が、するらしい。

何だか、怪しいなあ。

娘二人の大学3年生と1年生だ。

事業承継なんか、する必要があるのか。

と思いつつも、クチが挟めなかった。

まあ、銀行が、金儲けをしようとしているのかなあと思った。

オイラは、銀行に騙されないようにと思った。

今日は、新橋のお客さんのところに、申告のハンコを貰いに午後行く。

そんな感じ。