埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

学者の訴訟での意見書の話!

今日は、税務署と都税に申告書を出しに行く。

昼飯は、ラーメン食べられるとうれしいなあ。

それくらいしか楽しみがない。

昨日の読者もゼロだった。

人気のないブログ。

そういえば、おとといの三木義一先生の懇親会の時、

中里実先生の話題が出たので、

聞いてみると、中里先生の意見書は、

1000万円をこえる値段らしい。

凄い。

金子宏先生でさえ、300万円なのに、

その三倍かよ。

普通、学者の意見書の相場は、100万円らしい。

それでも、高いなあと思うのに、

1000万円をこえるとは、ケタ違いだ。

まあ、中里先生とは、知り合いでもなんでもないから、いいけど、

昔、中里先生は、意見書のお金を確定申告していなかったらしく、

更正決定を受けたらしい。

噂では、国を批判した、論文を出したらしい。

国も怖いよなあ。

そういうオイラも、

国を批判気味の三木義一先生の講座を受けてしまった。

まずいような気もする。

署かつの資産税協議会事務局長としての立場がないな。

今日は、そんな感じかな。

上野の税務署に行くので、

上野の大勝軒に行きたい。

また、太ってしまうがに!