埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

最高裁の判決が、楽しみ!

一昨日の日経新聞だったと思う。

賃貸物件で、残置物処分の特約について、

令和4年⒓月12日に最高裁判決が、でるみたいだ。

一審は、賃借人が、勝ち、

二審は、賃貸保証会社が、勝った。

最高裁は、どうなるのか、見ものだ。

まあ、オイラ的には、賃貸保証会社に勝って欲しい。

そんな感じだ。

だいたい、家賃を払わない借主の残置物を処分しても、OKだと思う。

いちいち裁判をしては、不動産屋が、困るなう。

みんなも、そう、思うでしょ。

今日は、昼にかけて、商工会議所のパソコン教室だ。

頑張るなう。

終わったら、たちばなホームの芝崎さんでも、誘って、メシ食うかなあ。

そんな感じなう。

夕方、DIPという人集めの会社の営業が来る。

まあ、そんな日だ。

疲れている。

帰って寝たいが、社労士の勉強をしなといけない。

頭が、ポンコツだから、すぐに忘れてしまう。

まあ、ポンコツに産んだ両親を恨むが、

そうも、いかない。

まあ、両親は、犯罪を犯さなかったので、

オイラが、普通に生きている。

その点は、ありがたい。

そんな感じなう。