埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

社労士24をもう見始める!

読者のまったく、いないブログだ。

まあ、だから、好き勝手なことが、かける。

読む人がいないと張り合いがないが、

でも、安心できる。

今日も、朝、シャワーを浴びて来なかった。

クサイよなあ。

ポンコツ人間だ。

眠い、感じ。

今から、社労士24の労働法の映像を視聴する。

もう、戦闘準備だ。

来年の夏の試験に向かって邁進する。

まあ、そんなところだ。

ネタもないよなあ。

そういえば、安倍首相が、やめた。

なんやかんや、いっても、歴代の総理では、まともだと思う。

鳩山先生や、菅先生のように、むちゃくちゃな首相もいた。

はっきり、いって、法案を通すために、与党から、出したほうが、いいが、

あまりにひどい人を選ばないで欲しい。

んな感じ。

まあ、そんな感じだが、

眠い。

社労士24を視聴しなきゃいけないから、ホントは、きつい。

朝、早く、起きて勉強をするのは、辛いよなあ。

オイラは、勉強を頑張る。

まあ、怒っているのは、宅建協会のクソ人事だが、

まあ、どうでも、いいや。

仕事と勉強を頑張ろう!

昨日は、プレップファルクラム2の錯誤を視聴した。

裸一貫事件の射程は、狭いという話だったが、

錯誤をしちゃったんだから、課税は、取り消されるべきだ。

でしょ。

裸一貫事件は、拡大解釈すべきだと思う。

裸一貫事件というのは、

奥さんが、いる人が、

愛人が、できたために、

全財産を奥さんにやって、裸一貫になって、離婚をすることにした。

その時、税金は、奥さんが、払うものと誤解して、

奥さんもその気だった。

ところが、実際は、何億のお金が、本人が、支払うことになり、

びっくり、して、財産贈与が、なかったことにしようと主張した。

錯誤だったと主張して、裁判所に認められた。

そんな事件だった。

まあ、課税の取り消しというより、取引の取り消しという話だと

主張する人が、多いが、

裸一貫事件は、税務上の課税の取り消しだとオイラは、思う。

錯誤により、課税が、取り消された事件だと思う。

まあ、そんな感じだな。

今日は、ここまで、もう、5時だ。

社労士24を視聴しないといけない。

臨戦態勢だ。