埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

オイラは、酷い人間だ。裏切者だ。

今日のアクセス数は、1だ。

とりあえず、読者がいた。

昨日は、一件、税理士の業務で、面談が、一件あった。

お土産を貰った。

嬉しい。

まあ、新規のお客さんだったが、

事務員に、新規は、断って欲しいと言われているので、

適当に話をして、帰って貰った。

あまり、商売っ気がないオイラだ。

電話で、二件、話が、あった。

一件は、贈与の話で、もう、1件は、苦情の話だった。

贈与の話は、ネットで、確認しながら、話を進めたが、

苦情の話は、良く聞くと、知り合いの先生だった。

まあ、お客さんの側に立って、オイラも話を進めた。

本当は、丸め込んで、うまく話しをなかったこともすべきだったが、

オイラも、客の側に立って、

支部に連絡して、綱紀監察案件にしろと言ってしまった。

まあ、その先生とは、オイラ、そんなに仲が、悪くない。

その先生が、お客さんに対して、シオ対応するのか、

何だか、良く分からないが、申告書を作成してくれないというのは、

いけないと思う。

もう、3月14日だ。

3月申告の話だ。

今から、新しい先生を探しても間に合わないよな。

知っている先生なので、そんなに悪いわけないと思ったのだが、

まあ、仕方がない。

申告書は、期日までに作らないといけない。

遅れるなら、理由がないといけない。

まあ、裏切るオイラも酷い人間だ。

恩を仇で返す酷い人間だ。

デビルマンと呼んで欲しい。

でも、お客さんをだまくらかして、うまく、丸め込めばよかったのかなあ。

今となっては、悩む!