埼玉県川口市五郎造不動産㈱の代表取締役のお気楽日記

埼玉県川口市西川口駅前で不動産屋をやってます内田秀樹です。川口ロータリーに入ってたりします。大家さんとかの募集してます。

昨日は、不動産屋で、トラブル処理だった。

昨日のはてなブログのアクセス数は、ゼロだった。

ハッピーメール日記のアクセス数は、7だった。

アメーバブログは、まだ、集計が、でない。

はてなブログは、集客力がない。

クソブログだよなあ。

まあ、いいや。

こういうオイラだから、読者もいないのかもしれない。

昨日は、クレーマーの客が来た。

従業員とトラブルになったので、

オイラは、他の店の行ってくれよ。

ウチの関与先の物件から、出ていってくれよ

と声を荒げに騒ぐと、

専務も短気だねと飽きれていた。

馬鹿野郎、あんたが、クレームーで、

従業員をネチネチ虐めるから、

声を荒らげて、言い返しているんだ。

こっちだって、言いたくて言ってるんじゃないぞ。

あんたのせいで、従業員が、やめたら困るじゃないか。

何考えているんだ、この親父は、

本当困る。

いろいろ意見はあっても、

ストレス解消に事務所に来て、従業員を虐めるようなことをされると、

こっちが、困ってしまう。

まあ、本当は、どっちもどっちと思うのだが、

従業員の味方に立っておかないといきなし、

辞められるから、従業員の味方をしただけなんだけど、

ただ、従業員を追い込む論法で、会話をされると困るよなあ。

そういう客は、客じゃない。

いろいろな不動産屋もあるので、

そっちに行って欲しい。

生活保護を受けているのからか、

はっきし、言って、迷惑なんだよ。

ストレス解消に事務所に来て、

従業員を虐められると、こっちも困る。

仕事が、回らなくなる。

本当困る。

まあ、相手の言い分と、無茶な言い分もだいたいわかるから、

オイラ的には、何でもなかったが、

従業員は、切れていた。

会社を辞められるわけにいかないから、

オイラも仕方なく、客をどなった。

客も散々、文句を言って帰った。

帰って5分くらいに、非通知で、ワン切りの電話があった。

まあ、オイラも精神的に参ってしまう事件だった。

本当は、どっちもどっちだと思うのだが、

そういう立場で、応対すると、従業員が、いきなし、やめるからなあ。

本当経営者は、悩む!

なう。